【風俗ドライバーの運転中に気になること】ドラレコ確認してみると?

こんにちは。ジローです。

日曜日のサイドアタック

日曜の夜にあった出来事です。雨の日に事務所から女性をお迎えに行く途中のことでした。二車線道路の左側を走行中、前方の追い越し車線である右側に、まるで絵に描いたようなサンデードライバーがおりました。

その後ろの車は相当イライラしていた様子。追い越しを掛けようと、こちら側に気づかず強引な車線変更をしようしてきました。すんでのところで接触はまぬがれましたが、あぶないところでした。

こちらも避けるためには、横と後方を確認しながら車線をはみ出さざるを得ません。無事避けることはできたのですが、状況によっては完全にピタゴラスイッチ事故になるところでした。

昔なら寝る前に「グランドセフトオート」や「カーマゲドン」等で反省会をするところですが、残念ながら今のマイPCにはどちらも入ってません。今回は反省会ができませんが、いずれはキッチリと行わせていただきます。

花粉

3月に入って暖かったり、肌寒かったりと、自分的にはちょうどいい季節でございます。しかし花粉の影響でティッシュの消費量が増え、ゴミ箱がすぐいっぱいになってしまいます。

そんなティッシュでいっぱいになったゴミ箱の上に、AVのパッケージやエロ本をそっと置いたり、てるてる坊主をのせて「ティッシュの赤ちゃんできとるやん」とか、吹聴してはいけませんよ。インスタに上げるくらいまでにしておいてください。

運転中に気になるのは?

天気がいい午前中に公園を見ると、無性に絵の具と素手で絵的な何かをキャンバスに表現したくなってきます。

天気がいいとテンションが上がるのですが、一番好きなのは夕方!強烈なオレンジ色の夕日と雲のコラボレーションは素晴らしく、状態によっては作品としていつまでも見入ってしまいます。

雲の状態や光の当たり方等、さまざまな要素が重なり、オレンジ色の霧や渓谷や山脈のように見えたりするともう感動します。それが運転中なんかだと、あとでドライブレコーダーチェックしちゃいますね。

この前もいい「夕方の空」が取れて、ドラレコチェックしたんですが、録画されておらず。どうやら前回チェックした際に、録画モードにし忘れてたようでした。

一応、後方のドラレコも動作チェックしたら、こちらはSDカード認識エラーで、ずっと録画されておりませんでした。

今までドヤ顔で「前後録画してるぞ」感満載でしたが、完全に護衛が離れた裸の王様状態でした。やはり小まめに動作確認のチェックは必要だと再び学びました。

財布を拾いました

昨日、お仕事が終わる間際に路上で財布を拾いました。現金やカード類が満載のため、仕事が終わってすぐ交番に届けに行きました。

昔、拾い物を交番に届けた際に手続き的な処理で時間をとられたのを思い出し、お疲れ気味でしたが覚悟して行ったところ・・・案の定、いろいろと書く項目の多そうな書類が出てきました。

しかし「相手には名乗らず権利放棄の体」で話を進めると、3分くらいで終わりました。そう言えば電話番号も聞かれなかった。。。

「質問はすでに拷問に変わってるんだぜ」みたいなことまで視野に入れてましたが、無事短時間で開放されたのもあり、満足な1日でした。

もろもろ満載のお財布を落とした時の絶望感と、その後のカード類等の停止手続きの面倒くささはご周知の通りでございます。

以前にもこちらで書いたように、自分の持ち物には常に持ち主がわかるよう、名前と電話番号を、みたいなことはやはり大事だと実感いたしました。皆さんは書いてますか?

その後、家に帰ってから「今日1日でした良いこと」を数値にすると、たぶんスカウター壊れちゃんじゃないですかね?どうですかね?一桁しか表示されないスカウターならボンするんじゃないかな、みたいなこと考えつつお風呂の時間を過ごしました。

やっぱりくる迷惑メール

前回は減ったみたいなこと書きましたが、最近またイナゴの大群のように人の受信箱を荒らしてくるようになりました。

これからゴミ箱がどうやって、イナゴを処理してるのか見てきますので、また来月お会いいたしましょう。

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事