【新日本プロレスが熱い!】真夏の祭典『G1クライマックス2019』に超期待!!

お疲れ様です!五反田KOUTAです!
絶賛梅雨真っ盛りで毎日ジメジメしている日が続いておりますが、このブログが載る頃は夏になっていると思います!

ウィル・オスプレイvsドラゴン・リー

前回はボクシング界のMONSTER・井上尚弥選手のことを書くとお知らせしてましたが、今回も新日本プロレスが熱い!ということで、予定変更とさせていただきます!

前回書かせていただきましたが、先日『ベストオブスーパージュニア』が終わり、ウィル・オスプレイ選手が優勝しました。そのウィル・オスプレイ選手と現IWGPジュニアヘビー級チャンピオン・ドラゴン・リー選手とのタイトルマッチが先日行われました

この試合が本当にやばかった!

ドラゴン・リー選手(2代目)

メキシコ出身の人気プロレスラー。同じくプロレスラーとして活躍するルーシュ選手とミスティコ選手(2代目)を兄に持つ。父もプロレスラー。プロレス一族のサラブレットでCMLLの人気プロレスラー。2017年より新日本プロレスに参戦。

【必殺技】

  • ドラゴンドライバー
    相手をパワーボムの要領で持ち上げて、首をクラッチ。そのままブリッジして後頭部からマットに叩きつける大一番のフィニッシャー
  • デスヌカドーラ
    相手をDDTの要領でとらえ、前方に180度回転させながら叩きつける変型のパワーボム
  • リバース450°スプラッシュ
    仰向けにダウンした相手に対して、後ろ向きにコーナーに立ち、450°前転しながら後方へ飛んでプレスする非常に難易度の高い技

若干24歳ですが、空中技、打撃技も操り、今後のプロレス界を引っ張っていくであろう人気プロレスラー。

ウィル・オスプレイ選手

言わずと知れた今、新日本プロレス、いやプロレス界で一番熱く強いプロレスラー。ジュニアヘビーながらヘビー級レスラーと互角以上に戦う、現NEVER無差別級チャンピオン。

【必殺技】

オスプレイは何よりも飛び技がすごい!身体能力が半端じゃなく、シューティングスタープレスの使い手でもあり、技の一つ一つが綺麗。

『G1クライマックス2019』がますます楽しみです

2019/6/9に大阪城ホールにて(超満員札止め)行われた、上記2人によるIWGP Jr. ヘビー選手権タイトルマッチは、近年稀に見る攻防の末、ウィル・オスプレイ選手が勝利。間違いなく今年のベストバウト候補に上がる激戦でした。(録画して永久保存版済み)

これでウィル・オスプレイ選手はヘビー級とジュニアヘビーのベルトを2つ持つことになりました!

次に狙うのがオカダ・カズチカ選手が持つIWGPジュニアヘビーの挑戦権を得るために、『G1クライマックス2019』に出場し、優勝を狙います。

ですが、今年の『G1クライマックス2019』のメンバーがまたレベルが高い!

優勝候補オカダ・カズチカ選手をはじめ、棚橋弘至選手、内藤哲也選手、ジェイ・ホワイト選手はもちろん、今年の最大の目玉は、WWEより凱旋するKENTA選手!

元プロレスリングノアのスター選手が、遂に新日本プロレスのリングに上がることが決定!

今回は現地で観戦する予定で、今から楽しみにしています。(現在チケット予約中)

では、また次回、試合結果を書きたいと思います。

 

 

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事