【UNIQLOでお買い物】もはや安かろう悪かろうの時代ではないのですね♪

このブログを書いている今は3月半ば。周りが花粉症で大騒ぎの中、私自身も花粉症ではあるのですが、なぜだか今年は症状がすこぶる軽い。
なぜなのか?日頃のプロテイン摂取のおかげなのか?はたまたユーグレナのおかげか?摂取しているサプリが多すぎて、何が効いているのかわかりません。。。

天才っているもんですね

この前、日光に旅行に行ったのですが、いたるところスギだらけでさすがにくしゃみが止まりませんでした・゚・(ノ∀`)・゚・。

当社の田原総二郎が『【今世紀最大の買い物】北米トヨタのフルサイズSUV車「セコイア」を衝動買い!!』でセコイアを購入したことを報告しておりますが、この車、都内ではほかの人が乗っているところを見かけたことがなかったのですが、なぜか日光では3台も見かけました。

それでは、今月も行ってみまっしょい!

このフォントいいですよね~。佐藤可士和さんによるデザインのようです。

佐藤 可士和は、東京都出身のクリエイティブディレクター、アートディレクター、グラフィックデザイナー。慶應義塾大学環境情報学部特別招聘教授、多摩美術大学美術学部グラフィックデザイン学科客員教授。(FROM WIKI)

以前に『アナザースカイ』で佐藤可士和さんの回があったのですが、その抱えている案件数と規模に驚かされました。

あれほどの数の仕事を同時進行で進めながら、このクオリティ!天才ですね♪
ぜひとも当社事務所のデザインをお願いしてみたいものです(^^)

ユニクロのサングラス

で、ここからが本題なのですが、最近ひさびさにユニクロに行く機会がありまして。その際にサングラスを試着してみたんですが、感動しました!

そのフィット感!日本人の鼻の高さに合せられたノーズパッド(鼻当て)、⑨の部分ですね。これが絶妙で、実に合うのです!

デザインもウェイファーラー型やらオーバル型など、洗練されたものが多数揃ってます。しかもウェイファーラー型は折りたためる仕様。

そして、極めつけはお値段・・・なんと¥1500なんですよね。これは買っちゃいますヾ(@^(∞)^@)ノわはは

買い物の際は冷静になる時間を!

これで火がつき、気がつくと買い物カゴは満タン。。。

レジを待つ間、あらためて商品を冷静に吟味すると、あら不思議!ほとんどのものが必要ないことに気づきました。結果、買うのはサングラス2個とパンツのみ。約¥5000で収まりました。

危ないところでした。レジ待ちがなければ勢いのまま買っていたでしょう。前に並んでいてくれた、見ず知らずの若者、マダム、外国人の方に心から感謝です。

皆様も買い物の際は、お金を払う前に10分ほど冷静になる時間を設けることをおすすめさせていただきます。

ではでは、マタネ―――(`・∀・´)ノシ―――!!

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事