【今世紀最大の買い物】北米トヨタのフルサイズSUV車「セコイア」を衝動買い!!

皆さん、こんにちは!

衝撃!!

今回のタイトルですが、正式には家族に内緒の今世紀最大の買い物と言った方が正しいかもしれません。

購入したものですが、なんとそれは・・・「車」です。どんな車かと言うと、北米トヨタの「セコイア」という車です。

購入に至った経緯ですが、体調を崩し1週間ほど入院していた時にテレビを見ていた時のことでした。明石家さんまさんが、自分の車を運転しながら取材を受けていたシーンが放映されていました。

はじめは何も考えず「おっ、さんまだ」くらいにしか思っていませんでした。そのうち「左ハンドルなんだぁ・・・」とか「カッコイイなぁ・・・」とか、いろいろな気持ちが芽生えてきました。

テレビを観終わったあとに、いつの間にか左ハンドルでネット検索している自分がいました。これには本当に自分でも驚きでした・・・

中古車サイトの「gooネット」で検索していた時に、今回購入した「セコイア」の写真が偶然出てきました。正直言って、この検索をするまで「セコイア」の存在自体知りませんでした。

初めて見て「カッコイイ車だなぁ」と思い、セコイアばかりを検索しはじめました。色・グレード・大きさ等、いろいろありましたが、その中で目に止まったものが2台ありました。

新車で買うとなると、1,000万円近くする車なので、とてもじゃないけど買えません。なので中でもなるべく安く買える車を探しました。

大阪と名古屋

マークした2台の車は、大阪と名古屋で販売されていました。

最初は本当に憧れだけで、買うつもりはありませんでしたが、見れば見るほど「いいなぁー」「欲しいなぁー」が強くなり、まず大阪の業者に電話で問い合わせをしました。

写真でしか見たことがないので、車の特徴や故障した時の対処の仕方等を聞き、少し考えてから連絡する旨を伝えました。

そして数日後、とりあえず試乗してみようと思い、大阪の業者に連絡を入れたところ「残念ですが、昨日売れてしまいましたぁ」との悲しい報告が・・・

大阪の業者のほうが名古屋の業者より30万円くらい安かったので大阪でと思ったのですが、ないものはしょうがないので、気を取り直し名古屋の業者に連絡を入れました。

車の状態等を聞き、今度は失敗しないように、あらかじめ何月何日の何時に行くので試乗させて欲しい旨を伝えました。

天使と悪魔

約束した当日、新幹線とローカル線を乗り継ぎ目的地に到着。先方の会社の前に着くと、すでに車を用意してくれていました。まず最初に感じたことは、「デカい」でした。

さっそく「どーぞどーぞ」と運転席に促され、試乗タイムのはじまりです。周辺道路を約30分ほど走り、事務所へ戻りました。そこで見積もりを出してもらい、ひと通り眺めたあとに即決!

この時、「俺ってやっぱり男だな!」と「やばいっ、買っちゃった・・・」という天使と悪魔が戦っていました。

納車

納車までに少し時間が掛りますが、それはそれで楽しみができていいな、なんて思いながら納車を待ちました。

納車当日は、私の事務所の前まで乗ってきてもらい、そのまま駐車場へ・・・

左ハンドル怖い・・・これが第一印象でした。

滅多に買えるものではないので、大事に乗ろうと思います。

この記事を書いた人

田原 総二郎
  • 田原 総二郎 ( / )
  • 将来は一人で海外生活を送りたいと考えており、大好きな海・酒・カラオケ三昧の毎日を送りたいと考えています!1日でも早く実現できるように日々奮闘しています。

田原総二郎が書いた記事