【未経験から風俗業界へ転職して】入社して早2年!令和もALL YESの精神で!!

みなさんこんにちは~。五反田店店舗スタッフのしげちゃんです。転職してからもう2年。月日が経つのは異様に早いですね(-_-)
どんどん新入社員も入ってきてますが、気持ちはいまだに新人のままです。ただ、入社当初と比べると、事務所の雰囲気もずいぶん様変わりしましたね。

激動の1年

少し早いですが、元号も令和に変わったことだし、この1年間を振り返ってみます。やっぱり『激動』っていう言葉が一番しっくりくるかなと思います。

この業界は未経験でしたが、社会人としての経験は一通り済ませてきているので、最初の1年で学んだことを、自分の人生経験に照らし合わせて、実際に活かしていくために右往左往してきました。

そして、たくさんの人たちとも関わって、もっと深く関わり続けて・・・

仕事の幅も人脈も飛躍的に拡大しました。さらに全員がまったく違うベクトルを持っている人たちなので、一緒に仕事をすると刺激になります。

自身の社会人経験を振り返ると、同業界でかつ同じような経歴のメンバーで動くことが多かったのですが、現在は本当にさまざまな経験を持つメンバーがいます。経歴もバラバラ、人生経験もバラバラ・・・

割と若手メンバーが多い中で、物事を動かしていくのはエネルギーが必要です。また、いい意味での根回しや、もちろん人徳も必要です。

目先を少しを変えるだけでなく、視野を広げ、抜本的なものの見方を変えていかなければなりません。それにはある程度の準備が必要です。

この1年は、そんな準備を整えるために必要な期間だったのかなと思います。

『ALL YES』の精神で!

最近よく考えることがあります。「まだできないな・・・」って言葉を。いいわけに絶対にしないということです。

いつできるようになるの?どうやって学ぶの?って、二の足を踏んでいるうちに、チャンスがどんどん遠のいていきます。

やらねばならないことが巡ってくる機会というのは、ある意味チャンスでもあります。やりながらハードルの越え方を学んだほうが絶対に早い!

そう考えて、日々業務に臨んでいくうちに、さまざまな問題点や、今やるべき事柄が徐々に見えてくるわけです。

そういった意味では、どんなことも『ALL YES』と受け入れていくことが肝要だと思います。『ALL YES』、これが自分を進歩させてくれた言葉でしたので。

3年目の目標としては、より強く『ALL YES』の精神を持って、確実に仕事を進めていけるようになりたいと考えています。

FRONTIER SPIRIT

この業界は開拓精神さえあれば、なんでもできるんです!長い歴史のある業界ですが、常にチャンスが転がっています。もちろんチャンスを掴むには、やる気と根気が必要ですが。

いわゆる仕組みを整えることで、ここまで売上を伸ばすことができました。そこに、ビジョンや展開などを共有する人が複数人集まれば、まったく新しいものを作ることだって不可能ではありません。

もっと大きく飛躍できると信じて、令和の時代も頑張っていこうと思います。

この記事を書いた人

しげちゃん
  • しげちゃん ( / )
  • 全くの異業種からの転職。新しい言葉・仕事・環境と、目まぐるしい日々ですが、新しいからこそ毎日が新発見!今までの生活スタイルから逆転した生活は自分発見にも繋がり、充実した毎日を過ごしています。

しげちゃんが書いた記事