森林で【撃って・撃たれて・走って・隠れる】そんな休日の過ごし方

サバイバルゲーム

どうも!横浜店・店舗スタッフの山河大輔と申します。
沢山あるブログの中、ご覧いただき有難うございます。

今回は自分の趣味の一つの「サバイバルゲーム」のお話をしたいと思います。

男のロマン

男の子なら小さいころに、「鉄砲の玩具」一度は遊んだことがあるかと思います。

小学生の頃、小遣いを必死に貯めて買った思い出もあります。
派手なアクション映画・テレビゲームなど、ドンパチの大好きな自分で、
主人公などが使っていた銃・機関銃とコレクションをしていました。

エアーガン

社会人になってからは、今までに買えなかった高価なものなど、
ガチな装備(コスプレ?)本物の軍事用品までいろいろと揃えました。

本気で軍事用車両も購入しそうになった時期もありました(笑)。

いくらお金を使ったかは怖くて言えません。。。彼女もよく呆れてます。。。。

この「男のロマン」には、女性には理解できないようです。

サバイバルゲームの聖地☆千葉県

 

皆さんもご存じ「サバイバルゲームの聖地☆千葉県」!!?

千葉県民も知らないこの事実・・・サバゲーマーしか知りません。
千葉には50箇所以上の施設・フィールドが有ります。今もどんどん増えています。

千葉サバイバルゲーム

全国から千葉に、サバイバルゲームをしに来るくらいです。

フィールド駐車場には、他県・遠方ナンバーをよく目にします。
自分も月1.2回しか行けませんが、やや遠い千葉県に通っています。

サバゲーマーの朝は早く、横浜から千葉に向かう道中。
高速パーキングには、必ず『千葉にゴルフしに行く人達』に遭遇します。

服装格好ですぐに分かります。その中でサバゲーマーも目につきます。
森林では目立たない「迷彩服」は、街中では派手な格好ですから・・・

横浜エリア勤務ですが、転勤するなら千葉エリア勤務かな(笑)

※人事部の方、本気にしないで下さいね。

いざ!戦場へ!

サバゲー

フィールドに設定があります。「森林・砂漠・市街地・山岳・工場跡地」など
自分はフィールドに合わせて服装・装備を替えていますが。

中には『パーカー・ジーンズ』で露出しなければ、普通に遊べます。

女性も最近増えています。油断すると男性より強いです。。。

ルールもいろいろと【チームデスマッチ・フラッグ戦・スパイ戦】など
書ききれないくらいあり。自分もまだ知らない物も沢山あります。

一度、山林で24時間耐久など参加したことがありますが。

ガチなサバイバルを経験しました。遭難しそうになった経験もあります。
朝から「撃って・撃たれて・走って・隠れる」と帰るころにはフラフラです。

運動不足の自分ですが、休日・体を休めるどころか。休みの方が疲れるばかり。

こんなブログですが、同じ趣味を持っている人が見てくれる幸いです。
密かに「サバゲー部」でも作ろうかと・・・

この記事を書いた人

大輔山河
  • 山河 大輔 ( / )
  • 横浜店の山河です。将来のチャンスを掴むために入社しました。以前は自動車販売・整備士など今とは全く違うお仕事でした。機械には強いのですが、パソコンは苦手です。毎日必死に頑張っております。

山河大輔が書いた記事