カメラがあれば毎日が記念日に。写真を撮ればすべてが思い出に。

ブログをご覧のみなさん こんにちは。
靴下を履くときお腹が苦しい坂田です。

今回は時期的なものもあるので、趣味のカメラの内容でブログを
書きたいと思います!

カメラが趣味って…最強の趣味じゃない?

B型の特性あるあるで飽きっぽい、飽き性と世間的には言われては
おりますが!未だ飽きが来ません。こんなにハマった趣味はないくらいに
今の所はハマっております(笑

最初はただ撮って眺めて満足でしたが、twitterに登録して良いと思った
写真をアップしていくと枚数が増えると同時にフォロワーも増えて来て、
なんだかそれも楽しくなってきて、その中でコミュニケーションが生まれ
(しかも若い女の子と)ポートレート(人物)にも興味が出てきたりと、
カメラをきっかけにいろんな方と繋がりを持つようになってきました。

秋の絶景 関東の紅葉スポット 日光エリア

季節ごとに何かを撮りたくてしょうがない!そんな衝動に駆られ
行って来ました!日光いろは坂。

de28e47c-6bdd-439c-8a75-88570b778c46

dpp_0044

明智平のロープウェイ乗り場からのいろは坂。
ものすごく急なヘアピンカーブ。スポーツカーを乗って行ったら
ついつい楽しくて飛ばしてしまいそうな山道です。

写真には写っていませんが、奈良時代に勝道上人が開山した男体山
(なんたいさん)が広がりその雄大さにまた目を楽しませてくれます!

dpp_0043

そこから中禅寺湖を見渡せる展望台に上り、
そのあとには日光三名瀑の”霧降ノ滝”
日本の滝百選にも選ばれている滝だそうです。
dpp_0051

写真では300㎜の望遠で撮影したものなので
近くに見えますが、実は全長は75メートルとかなりデカい滝でした。

なんだか、ものすごくパワーを感じますね!

中禅寺湖よりも若干標高が低いのか、
ちょうどこのあたりの色づき加減が最高に綺麗でした!
dpp_0042

dpp_0055

今回のレンズはタムロン「16-300mm F/3.5-6.3 Di II VC PZD MACRO」

一眼レフ

半年くらい前に購入したレンズですが、
レンズ交換をすることなく、1本であらゆるシーンに対応できる高倍率ズームレンズ。
その便利さに惹かれてついつい購入を決心!

最大倍率18.8倍の焦点距離480mm相当(APS-Cセンサー)といっても
良くわからないのですが、相当遠くのものもかなり近くに寄れちゃう優れもの!

写真の幅も広がる楽しいレンズです!(ってレンズの宣伝になってる…

とにかく趣味にも熱中出来ちゃう懐の余裕と時間が欲しい!
そんな願望を持っているのであれば、思い切ってこの世界に飛び込む
のも有ではないですか?

是非、ご応募お待ちしております。

 

この記事を書いた人

銀二坂田
  • 坂田 銀二 ( / )
  • 最近はもっぱらカメラが趣味となったover40の坂田です。今は埼玉エリアでサブマネージャとして店長のサポート役を担っております。8ケタ年収を目指したい貴方!早いも遅いも無い!今が大事!

坂田銀二が書いた記事