【話題の映画】「ボヘミアンラプソディ」と「アリー/スター誕生」を観て感動した話

こんにちは人材開発部やまもとです。

このブログで何度か触れてきましたが、1月9日に当グループ20周年を祝した大新年会があり、幹事の1人として動いていたのですが・・・新年会2日前に寒気と全身の倦怠感がひどく、熱も出てきたため病院へ

そしたら・・・もうおわかりですよね??人生初の「インフルエンザ」と診断されてしまい、新年会に参加することができなくなってしまいました(泣)

自分の気付かないところで疲れが溜まり、免疫力が低下していたんですね。久しぶりの40度を超える高熱のしんどさはたまったもんではありませんでした。

今回かなり気合いを入れた企画をしていただけに、もうショックすぎて・・・

自身の体調管理を呪い、2度とこんな目に遭わないよう、しっかり予防することを心に誓いました。皆さんもくれぐれもご用心を!

11月と12月に公開された超話題の映画

昨年11月公開された「ボヘミアンラプソディ」、そして12月に公開された「アリー/スター誕生」は観ましたか?!

私まったく興味がなかったんですが、「ボヘミアンラプソディ」があまりに話題になっていて、評判が良いので「仕方ねー観てみるか」くらいのつもりで映画館へ行きました。

そしたら両作品とも「超」感動!!先日のブログで「カメラを止めるな!」をオススメさせていただいたばかりですが、この2つも絶対に観ていただきたい映画です。

ボヘミアンラプソディ

説明不要かもしれませんが「ボヘミアンラプソディ」は、イギリスの伝説的ロックバンド「クイーン」のボーカルだった「フレディ・マーキュリー」を主人公とした伝記映画。

ネタバレになってしまうので詳しいことは書きませんが、もともとクイーンについて詳しく知らなかった私は「あ、この曲もクイーンだったのね!」と思う曲が多数あり、鑑賞後にはアップルミュージックでサントラをダウンロードし、鬼リピしています♪

そんな曲と合わせて感動するシーンが非常に多く、大変すばらしい映画だと思いました。

アリー/スター誕生

「アリー/スター誕生」は「ボヘミアンラプソディ」に感動したことをお店の女の子に話したら「じゃーアリーも絶対観てください!」と強くオススメされたので、なんの疑いも持たずに観に行きました。

こちらは1937年に公開された同名映画の4度目となるリメイク作品で、いわゆるミュージカル映画。

レディーガガが主演ということだけ知って観に行ったのですが、主演の男優も「なんか見たことあるぞ!」と思ったら、私が大好きな映画「ハングオーバー」シリーズに出演するブラッドリー・クーパーでした!

こちらもあまりに感動してしまったので、鑑賞後にいろいろと調べていたら、なんと監督もブラッドリー・クーパーで、初監督作品だそうです。

さらにブラッドリー・クーパーは本業が男優ですが、映画の中ではバンドの歌手役ですばらしい歌声を披露しており、対する「レディーガガ」は本業が歌手ですが、女優として素晴らしい演技力を披露。

個人的には「ボヘミアンラプソディ」以上の映画だと感じました。(あとに観たのが「アリー」だから・・・というのも一因かもしれませんが・・・)

もちろんこちらのサントラもダウンロードして、翌朝まで鬼リピしていました♪


さて、次は何を観ようかな?邦画はあまり観ないほうですが、1月に公開したばかりで木村拓哉主演の「マスカレードホテル」は観てみたいなと思っております。

では、この辺で。

この記事を書いた人

やまもと
  • やまもと ( )
  • 横浜店、埼玉店で店長を経験後、人材開発部/タレントケアチーム/カスタマーサービスの責任者を務めているやまもとです。美味しいものとお酒、夏と海、アウトドアに旅行、仕事も好きですが遊びはもっと大好きです。

やまもとが書いた記事