【ネタバレ注意?】昔を思い出し、映画『ドラゴンボール』を観に行きました(笑)

千葉店にはアニメやゲームが好きなスタッフさんがたくさんいます。掲載されているブログをご覧になれば一目瞭然ですが。
もともと私も嫌いではないジャンルのため、興味を引く話題などが出ると耳を傾けてしまいます。そんな中で、先日『ドラゴンボール』の映画が上映されていることを知りました。興味を持っていた知人からの誘いもあり、早速観に行ってきましたので、今回はその時のことをブログにしていきます♪

ドラゴンボールの思い出

行った日は冬休み、しかもクリスマスシーズンでしたので、お子様連れがたくさんいると予想してましたが、行ってみたらなんとお客さん10名いるかどうかというくらい!少し寂しい気もしましたが、おかげで静かに鑑賞することができました♪

ドラゴンボールと言えば私自身が学生時代に連載が開始され、当時夢中になって読んでいたのを思い出します。

今大人気の「ワンピース」にも当てはまることですが、連載スタートしてしばらくは面白さに夢中になるのです。でも、あまり連載が長く続くと、ストーリーもスケールが大きくなりすぎて、途中で読まなくなる傾向にあったのって私だけでしょうか??

ドラゴンボールもそれこそ「天下一武道会」や「レッドリボン軍」、登場人物でいえばヤジロベーやウーロンなんて聞くと、いまだに「おぉっ!!」となります(笑)

ピッコロ、ベジータ、フリーザくらいまでは良かったのですが、魔人ブウあたりからスーパーに至るまで、ほとんどアニメを観ていませんでした(><)良い歳になってきたというのもあると思いますが・・・(-.-)

終盤に向かうにつれ非現実的になりすぎて、ついていけなくなったのかなぁ、というのが素直な感想。そんな気持ちを持ちつつの映画鑑賞でしたので、あまり期待はしていませんでした。(あくまでも個人的な感想でございますが、共感してくれる人もいるのでは?w)

『ドラゴンボール超 ブロリー』

まず今時だなぁと感じたのは、音楽(主題歌)でした。昔のドラゴンボールの主題歌は、子供でも口ずさめるような、完全にアニメ主題歌という感じでしたが、今回の主題歌は三浦大知が歌っていて、流行りのJ-POPを取り入れてる感じがしました。

途中からアニメを観なくなっていた私が、今回のストーリーについていけるか不安もありました。でも実は過去に映画公開された『ドラゴンボールZ 神と神』や、『ドラゴンボールZ 復活の「F」』は、ちゃっかり観てましたので(地上波でですが 笑)、まったくもって問題なくストーリーを楽しめました。

さらに言えば、ベジータ、フリーザの物語あたりまで知っていれば十分楽しめるのかなと。

ネタバレ注意・・・は大げさですがw

前半は悟空やベジータ、そしてブロリーの幼少期や生い立ち、フリーザとの関係を描いたストーリー。後半は現在に場面を移し、敵対したブロリーとの戦いがメインとなっており、最後の結末は・・・といった流れ。

すべては記しませんが、今後もまだまだ続きそうな内容の中幕が閉じたように思いました。率直な感想としては思った以上に楽しむことができました。過去のストーリーも観たくなり、同時に次の新作が楽しみに思えました。個人的に大満足です(*^_^*)

詳しい方にとっては、あっさーい知識のブログになってしまったことをお許しくださいませ(笑)

千葉店にはドラゴンボール大好きスタッフがいますので、いっぱい勉強したいと思いますwww

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事