【ロマンシング サガ リ・ユニバース】伝説の神ゲーがソシャゲになって復活!!

あけましておめでとうございます!
最近もっぱら「小手返し」の練習に勤しんでいる麺単品です!

麺単品には夢がある!

世の中にはいろいろな小手返しがあると思いますが、ここでいう小手返しとは、麻雀でツモってきた牌と、自分の手配を瞬時に入れ替え、ツモ切りか手出し(手配から捨てる)かを相手にわかりにくくする技のことです。

これによって、自分の手の進み具合を相手に誤認させることができるとかできないとか。

できるようになっても、決して麻雀の実力が高くなるわけではありませんが、なんかちょっとかっこいいと思ったのと、できないよりはできたほうがいいかなぁ、という理由で時間を見つけてカチャカチャと練習してます(^^)

まだまだぎこちないですが、できなかったことがちょっとずつできるようになるのって、やっぱり楽しいですね!ロマンがあります♪

突然ですが、麺単品には夢がある。いつかすべての役満を一晩で上がり尽くし、麻雀の歴史に名を刻むこと、それが麺単品の夢である。

・・・はい、一生無理ですねw現実は無常なのです。

ですが、一晩では無理かもしれませんが、一生ならまだ多少可能性がありそうですので、これからも夢に向かって一歩一歩、シコシコと麻雀していきたいと思います!(^^)

「ロマンシング サガ」がソシャゲで復活!

さてさて、せっかくロマンの話題が出たところですので(強引に出したんですが)、この話題にも言及しておかねばなりませんね!

なんと!以前のブログ(最近ロマンがない人必見!手軽にロマン成分を補給する方法【ロマサガ】)でも触れた、あの「ロマンシング サガ」がついにソシャゲになりました!その名も「ロマンシング サガ リ・ユニバース」!!

最新のニュースによると、今やその勢いは日本を飛び出し世界中を席巻しており、地球規模の社会現象になるのも時間の問題と評論家(麺単品)は分析しているそうです。

また、一部の専門家(麺単品)からは、そのあまりの依存性の高さを危険視する声も上がっていますが、まだ有力なデータが揃っておらず、多くの有権者(麺単品)には受け入れがたい事実であることも相まって、彼ら(麺単品)の貴重な睡眠時間とともにカップ麺のつゆと消えそうです。

おもしろくても課金は慎重に!

冗談はさておき、みんな(麺単品)が大好きだったあのゲームの、あの魅力的なキャラクターたちが、自分のスマホの中で生き生きと活躍する。こんな幸せなことがあっていいのでしょうか?

いいんですっ!!

でも、ご利用は計画的に。。。課金のしすぎは財布にも身体にも精神衛生上もよくありません。節度を持って、自分の財布と相談しつつ、手の届く範囲でロマンを追い求めましょう!(^^)

それでは、また来月お会いしましょう♪
麺単品でした(^^)

この記事を書いた人

麺単品
  • 麺単品 ( / )
  • 横浜店、新人の麺単品です!ラーメンと漫画とアニメとゲームとaikoをこよなく愛する、ちょっとオタクでひきもこりがちなシャイボーイです!毎日やさしい先輩に助けられながら、がんばってます!

麺単品が書いた記事