【キングダム乱-天下統一への道-】UR獲得を目指してリセマラ!【スマホゲー】

どうも、最近めっちゃ飽き性のやぎです(笑)
スマホゲーにちょいちょい手を出すのですが、1ヶ月くらい集中的に遊ぶ⇒飽きてやめる、というのが続いています(^_^;
そこで好きなマンガのゲームならしばらくは続くかなと思いまして、『キングダム』というマンガのスマホゲーを始めました!!

「キングダム 乱 -天下統一への道-」

2月末に配信開始したばかりのようですので、まだ他の人とも差があんまりついていないのも嬉しいです!無課金を貫くつもりなので、あんまり気にしなくても良いところの気もしますが・・・(笑)

ざっくりキングダムがどんなマンガかというと、中国の春秋戦国時代が舞台で、大将軍を目指す少年と後の始皇帝となる秦国の若き王を中心に戦乱の世を描くという、壮大なストーリーとなっております!

それで肝心なゲームはどんな感じかというと、まずはキングダムのキャラ(武将)で部隊を編成します。その部隊の進行方向をターンごとに指でなぞって決め、敵部隊と総大将を倒していくゲームです!(これまたざっくりですみません。笑)

ただし部隊を動かした先の敵を倒し終わると、なぜか想定とは全然違う方向に部隊が移動し始めたりするので、ちょっと注意が必要です(^^;

リセマラするも最終的には妥協?

ちょうどイベントの最中で、超武神ガチャを引くと「蒙武(モウブ)」というキャラが最高レア(UR)で排出されるということでした。

とりあえず10回くらいリセマラしてみましたが、前述のように進行方向を毎ターン決めなければいけないので、リセマラがすごく面倒くさい。また、自分の運の無さ的に当たらない気がしましたので、SRが3体(奇跡的に)当たったところでリセマラ終了!!切り上げました!!

このゲームの最高レア(UR)は育てて強化する事がなかなか難しく、育っていないURより、育てたレア(R)の方が強くなるという事も聞いたので、そんなに無理してURを狙わなくても良いのかなって思います(自分にそう言い聞かせています。笑)

序盤の攻略

まだまだ序盤でキャラが全然育っていませんが、攻略的なものを書いてみようと思います!!

1章から2章は敵部隊が弱いという事もあり、兵力の消費を抑えるため、主人公の「信(しん)」と軍師の「河了貂(かりょうてん)」で攻略するのがおすすめです!

また、信で敵軍総大将を倒すとクリア評価に☆がつきますので、信のみで攻略すると☆を貯めやすくなります♪

ただ3章からは敵部隊も徐々に強くなり始めるので、信以外の武将も育てて投入しないと、急に攻略が難しくなりますので注意が必要です。

キャラのレベルは、プレイヤー(城主)レベルまでしか上がらない仕様となっていますので、まずは城主レベルを上げる必要があります。

城主レベルを上げるには「デイリー任務」をクリアすることで貰える大量の経験値を使います。毎日ログインしてデイリー任務をこなすことが強くなる秘訣かもしれません!

キャラを育てるのも結構大変です。クエストクリアではキャラの経験値もほとんど手に入らないため、肉などの消費アイテムを使って育てる必要があります。

とは言っても、序盤はボーナスなどでレベルアップアイテムもたくさん貰えるので、あまり心配せずに使っちゃっても大丈夫かと思います!


今回の攻略はひとまずこんな感じで!(めっちゃ序盤までですいません。。。笑)

「王翦(おうせん)」とか、好きなキャラでが出てきたらモチベーションがあがると思うので、早めに出てくれることを祈りつつ、それまでやめないようにがんばります!!

この記事を書いた人

やぎ
  • やぎ ( )
  • マーケティング事業部のやぎです。アルバイトから入社させて頂きました。社員になって日は浅いですが社内ツール作成~PR対応等行わせて頂いております。最近引越ししましたので散策が楽しみです。

やぎが書いた記事