【実況パワフルプロ野球】有給が余ったので今更だけどPS4買ってみた(^^)

こんにちわ(^^)/横浜店スタッフの太田です☆
寒い日が続き、すっかり道産子であることを忘れ、都会っ子の振りをして自己満足邁進中の太田です!(^^)!都会の寒さは底冷えが、、、灯油ストーブが懐かしく思う今日この頃でした。。。

これからは本当に発信したいことを書きます

多数のスタッフの皆様による『旅行』や『グルメ』『趣味』の記事など、素晴らしい文章が並び、果たして大田のブログはどうなのか?と小一時間考えてみたんです^^;

大田も頑張って、頑張って、見栄をはって、旅行に行ってみたものの、元々そんなに旅行に行きたかったところもなく、、、そんなんで旅行に行くから特別な感慨も当然なく、石碑とかに書いてる内容をちょっと自分の言葉風で紹介したりとか。。。歴史を書いたりとか。

そもそも発信したいことを書かなきゃ自己満足しないよね(^_-)と、自己解決にいたりました♪

PS4と『実況パワフルプロ野球2017』を購入!

以前にも拙く、あまり文章になってない私のブログで、野球と歴史の内容を書いたものを掲載しましたが、中古のPS4と『実況パワフルプロ野球2017』を購入!意気揚々、もうwktkが止まらない♪
※けして『コ〇ミ』の回しもんじゃありませんよ(^_^;)

下調べもせず購入しましたが、『サクセスモード』(サクセスモードとは?⇒プロ野球選手を目指して、練習で筋力や走力を上げドラフト指名を目指すという内容)が、漫画のダイヤのA(エース)やMAJORモード、個性派高校が多数ある内容に進化してるじゃありませんか!!!

このサクセスーモードだけで、、、一向に他のモードに進めないというジレンマ。。。

さらに、高校野球監督として高校生を育てる『栄冠ナインモード』もPS3から引き続き搭載!もう面白すぎて眠れません♪

やめるタイミングがわかりません!!

育てた選手は、プロ野球選手として『マイライフモード』で継続プレイが可能!

日ハム、現エンジェルスの大谷選手も二刀流(投手&野手)で登場します!当然、二刀流でチャレンジしてみたいと思っていたのでサクセスモードから挑戦!

同時に2つの能力を高めるので、なかなかいい選手が育たない。試行錯誤の繰り返し(;_:)

一度始めてしまうと、なかなか途中でゲームを止めれないので、アラームを設定してやるようにしてます(笑)

プロ野球やメジャーリーグも間もなくキャンプイン!

世間はメジャー移籍1年目の「大谷選手」に注目かと思いますが、個人的にはイチローの去就が気になって仕方がありません(・o・)

オススメのゲームが見当たらない方や、最近暇だなと思った方は、ぜひやってみて下さい♪

以上、スタッフ太田でした!

この記事を書いた人

宏大田
  • 大田 宏 ( / )
  • 東京の気候に慣れない生粋の道産子!?です!座右の銘は「目前に急務があるわけだから、まずそれを片付けよう。夕食の用意ができてもいないのに、明日の朝食について論じても始まらない」

大田宏が書いた記事