【今年の夏を振り返る】やっぱり甲子園&鳥谷、2000安打おめでと~!

甲子園が終わり、個人的には広島・広陵が優勝するだろうと予測するも、見事にはずれ。。。なんだかさみしい今日この頃。生粋の関西人でもないわたくし『大田』がつれづれなるまま、特にネタも思いつくこともなく、最近の喜びをと。。。

史上50人目の通算2000安打を達成

広島の優勝マジックが点灯しては消え、また点灯する。そのたびに一喜一憂し、まさかいけるかもとほんの淡い期待をする。まるで忘れかけていた、青春の甘酸っぱい想い出にも似たような。

広島戦では本当に煮え湯を飲まされ続けた今年、若手も予想以上に伸び悩み・・・『ほうじょう』どうした!?

デイリースポーツ買いに行かないと♪

虎一筋14年の鳥谷2000本安打達成!阪神生え抜きでは2人目!本拠地・甲子園で決めたんですよね。鳥谷敬は8日、本拠地で行われたDeNA戦の2回に右中間突破の適時二塁打を放ち、史上50人目の通算2000安打を達成しました!

王手をかけて迎えた試合で、鳥谷は「6番・三塁」で先発。一死一塁で回ってきた2回の第1打席でやってくれました~!DeNAの先発・井納翔の変化球を弾き返すと、鋭いライナーで二塁手の頭上を越え、そのまま右中間へ。歓声に包まれながら一塁を蹴って二塁へ。興奮です!

“H”のランプが点灯すると、甲子園から「トリタニ~」の大歓声が沸き起こりました!

本拠地で記録達成した初めての選手

2003年自由枠で阪神に入団してから14年、阪神一筋で戦ってきた猛虎軍団の大スター♪ 昨季はフルイニング出場がストップしたり、苦しいシーズンでしたが、今季は三塁コンバートで徐々に打棒が復活。サードのレギュラーとなり、打率.301と安定していました。(リーグ6位)

阪神での2000安打は最近では、福留孝介、現監督の金本知憲などで史上5人目。入団からの生え抜きの選手としては史上2人目の快挙。

さらに、過去に本拠地でこの記録を達成した選手はおらず、甲子園で2000安打を達成した初めての選手となったのには驚きでしたね!しかも史上50人目となる節目。

鳥谷選手のコメントも『いつもどおり。毎打席毎打席、集中していこうと。特別な思いはなかった』と。コメントもいつもと同じクールな感じでしたが、普段から表情に出るタイプじゃないのに、気持ち笑顔が多かったのが印象的でした!

節目、節目を大切に!

何か節目、節目で皆様も達成している記録が実はあるかも☆
私は横浜店へ来て、このたびちょうど1年でした^^

長いようであっという間の1年、きっと何か達成している記録があるはず。自分の記録を考えてみることにします♪

以上 大田でした~^^

この記事を書いた人

宏大田
  • 大田 宏 ( / )
  • 東京の気候に慣れない生粋の道産子!?です!座右の銘は「目前に急務があるわけだから、まずそれを片付けよう。夕食の用意ができてもいないのに、明日の朝食について論じても始まらない」

大田宏が書いた記事