【盾の勇者の成り上がり】人生ハードモード、けど絶対ビッグになってやる!

こんにちわ!上上下下左右左右BA、麺単品です!

いつかビッグに成り上がったらポチる!!

念願のマンナンライフのララクラッシュ、パイナップル味を大量購入できました!耳寄りな情報を提供してくださった皆様(うちのオカン)、ありがとうございました(^^)

と、思ったのも束の間、なんと、ララクラッシュに幻の杏仁ミルク味なるものがあるとかないとか・・・そんなまことしやかな噂の真相を確かめるべく、グーグル先生で検索してみると・・・おぉ、本当にあった!

しかーし、すでに販売終了とのこと、ガックシ・・・

しかぁーし、こんなことで諦める麺単品ではありませぬ。Amazonで検索したらまだ手に入れる事ができるのだ!

だがしかぁーし、足元を見るようにプレミア価格(定価の1.5倍くらい)で販売されてますな、こりゃ・・・はい、諦めました。いつかビッグに成り上がったら、絶対ポチッとしてやるんだからっ!

そうそう、成り上がりといえば、この作品を紹介しないわけにはいきませんね(^^)

それでは参りましょう、『盾の勇者の成り上がり』!!

よくある異世界召喚ものと思いきや?

この作品、一見するとよくある異世界召喚ものと思われがちなんですが、蓋を開けてみると、他作品と一線を画す設定がたくさん盛り込まれています。

まず、勇者が4人います。剣・槍・弓・盾です。で、主人公は盾の勇者。なんと、盾の勇者は武器が装備できません。(盾が武器扱いらしいです)

しかもレベルがいくら上がっても、攻撃力は全くといっていいほど上がりません。なので、一人では敵を倒せません。

別にいんじゃね?どーせ他の勇者に倒してもらうんでしょ?
いいえ、違います。

勇者同士が近くにいると、経験値が手に入らず、レベルが上がりません。なので、勇者はそれぞれ、仲間を集めて別のパーティを組んで進んで行きます。

しかし、盾の勇者には仲間ができません。なぜか?
なんと召喚された国では、宗教的な理由で盾の勇者は悪魔扱い・・・そりゃ仲間どころじゃねーですぜ!

しかも、召喚後まもなく、濡れ衣を着せられ、国中から白い目で見られ、資金も取り上げられてしまうハメに。ハードモードですぜ。明るかった彼の性格も一変します。

それでもどうにかして生きていかなければなりません。生きるためには敵を倒さなければなりません。んじゃどーするか?

彼の結論は、奴隷を買ってパーティを組むというものでした。あ、でも性格は一変しても、奴隷にひどいことはしないのでご安心を(^^)

そうして徐々に成り上がっていく物語です。

これから一気に火がつきそうな作品です

この作品は、皆様おなじみの「小説家になろう」にUPされている作品で、コミカライズもされており、アニメ化も間近の旬な作品ですので、興味がある方はそちらもどーぞ!

スピンオフに『槍の勇者のやり直し』もあります!
こちらもおもしろいので、ぜひご覧くださーい!

それでは、また来月お会いしましょう♪
麺単品でした(^^)

この記事を書いた人

麺単品
  • 麺単品 ( / )
  • 横浜店、新人の麺単品です!ラーメンと漫画とアニメとゲームとaikoをこよなく愛する、ちょっとオタクでひきもこりがちなシャイボーイです!毎日やさしい先輩に助けられながら、がんばってます!

麺単品が書いた記事