【メジャー芸人多数出演のお笑いライブ】LIVEの臨場感に圧倒されるの巻

ブログが公開されるのは恐らく2019年1月!新年明けましておめでとうございます。旧年中はいろいろありました。せっかくですのでひとつひとつ振り返ってまいりましょう。
・・・・・・
そうですよね。私なんかが偉そうに2018年を振り返る資格もなければ興味もございません!早速ですが未来について書いてまいります(笑)

お笑いライブに行ってきました

昨年11月23日に友人に誘われて北沢タウンホールというところにお笑いライブを観に行きました。(おお、過去の話と思われた方!するどい、その通りです。過去があるから未来がある。なんだかよくわかりません)

写真はそのときのものです。なぜか写りが悪いです。LIVE機能で撮ったからでしょうか?

出演は計20組くらいいまして、さらば青春の光/うしろシティ/Aマッソ/ 四千頭身など、私でも知ってる有名どころもいました。

当日は楽しみにしておりましたが、若干の寝坊をしてしまい、電車で向かう予定を時間短縮のため車で。ギリギリ間に合いましたが、今まで見たこともない北沢タウンホールの斬新な駐車システムのおかげで思わぬロスを。

簡単にこの駐車システムをご説明しますと、立体駐車場のような形式なのですが、それはただの車のエレベーターに過ぎず、一緒に車に乗り込んだままエレベーターで地下の駐車場へ行くというもの。

操作はすべて管理人さんが行ってくれますが、前の方の移動が完全に終わってからというもので、これにかなり時間を取られます。古い駐車場なので通路は狭く、大き目の車のため、すべての右左折は要切り替えし。

芸人さんってすごいです

そうこうしている間に友人からはビンビン着信が。「開演までには時間があるはずなのに?」と不思議に思いつつ話してみると、当日券目当てであることが判明。

誘っておいてこの事前準備のなさ!さすがわが友。とにかく並ばないとチケットが買えないとのこと。急ぎ車を止めて合流して無事チケット購入。

あとでわかったことなのですが、全部で300席あるうちの当日券はたったの10枚しか販売されなかったようです。(ちなみに満席でした)

チケット購入後は開演までの30分を下北名物ヴィレバンにて過ごしました。

開演の時刻となり着席。なんと最後尾ではないですか!メガネを持ってきてよかった(^^)

お笑い通ではない私にとっては無名の方も多かったのですが、どの方もすごくネタが凝っていて面白い。最初は緊張からか小声で笑っていましたが、気がつくと家でTVを見ているときと同様に大声で笑っていました。芸人さんってすごいですね。

イチ押しは「インディアンス」!

で、最後にアンケートを書くのですが、「一番面白かったのは?」という項目で、私は「インディアンス」と記入しました。

ほかの方も面白かったのですが、「インディアンス」は私の中では別格に面白かったです。(もしかしてすでに有名なのかな?と思い、自称お笑い通の奥様に聞いてみましたが知りませんでした)

今後、皆様も「インディアンス」に注目してみてくださいね♪

ではでは!

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事