「去年の行動&反省を踏まえて、今年は○○願いたく候。。。」

2016年を振り返って

遅くなりましたが、今年も一年宜しくお願い致します。

さてさて早速ですが、去年は皆様に多大なるご指導ご鞭撻頂きまして、自分自身変化に富んだ一年となりました。仕事の部分では、自分自身意識して直せた箇所が多く、結果も僅かながら付いてきました。特に、接客応対・面接応対においては大きなトラブル無く対応させて頂きました。

また、エリア内でも後輩社員と切磋琢磨させて頂き、自身の性格も磨かれていい意味でシャープになれました。
性格と反比例して食が大幅に進み、自身のフォルムがジブリキャラの大ト○○に近くなったので、これは反省点としていきます。(癒し無ry)

改善していきたいポイント

去年の結果を踏まえて、今年の改善点を考案していきたいと思います。

1、電話対応におけるサービスの向上

電話対応は自身採点でも、出来てる時と出来てない時の差があり、後で思い返しても「ここはこの提案を出来たのではないだろうか?」「このポイントはもっと押せた所だったんじゃないか?」etc・・・と、一日の反省が見受けられます。上記の部分はもっとお客様に楽しくご利用頂ける様に、誠意と熱意を忘れずに最大限に接客応対をしていこうと思います。

2、在籍タレント皆様への更なる気遣いや心配り

在籍して頂いてる、多数のタレントの皆様とお話する機会があります。髪型、ネイル、化粧は変化に気付ける方と自負してます。しかし、ちょっとした心の変化や雰囲気の変化を見逃してしまう瞬間があり、反省の対象となりました。今年は、接したタレントの皆様の変化にもっと気付けるよう目配り・気配りに心掛けて参ります。

3、人に優しく自分の厳しく

去年の暮れに尊敬するK藤さんとお話する機会がありまして、その際に言われました。「もう少し周りのみんなには優しくして、逢沢はもっと自分に厳しく仕事に取組みなよ」。言われて確かにと思う心当たりがたくさんたくさん・・・有りました。それならと、今年の改善点のひとつとして念頭に盛り込んで行動に移していこうと思います。

普段から意識して対応していく

改めて文章にしてみると、本来なら普段から意識して対応していかなければいけない事ですね・・・
そう考えると去年は周りに甘えてた一年となってしまってましたので、今年は逆に周りに頼られる漢(もち自分に厳しく・・・キリッ)に成長していきます!!

追記・・・

去年はタイムリーな日記が多すぎて、やはりつまらない構成に逃げる傾向が多かったので、今年こそはもっと多数の皆様の眼に止まるブログを心掛けて参りまする。

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事