風俗業界で働く事になった経緯とそれから【Part 7】

こんにちは、マーケティングの小沢です。
はじめましての方、お見知りおきの程、宜しくお願い致します。

前回までのあらすじ

愛知県出身の私が海外駐在で中国に渡り、そして中国で退社。知り合いの紹介でデリヘルのドライバーを短期で手伝い、腰掛けのつもりだった風俗業界の仕事自体に興味が出てきて、ついに風俗業界でやっていこうと決心をしました。また、中国で知り合った中国人女性と結婚する予定で、千葉あたりに落ち着き先を模索している最中です。

世の中そんなに甘くは無い!

本格的に大田区から東京よりの千葉に引越し先を探し始めたのは良いが、首都圏に住むのは初めてなので土地勘も無ければ相場も分からない。電車通勤であるが路線も多い。

取りあえず千葉県全体で条件を設定し検索してみる!

家賃 :~5万まで
間取り:2DK以上~
広さ :30㎡~
ペット:可

最初はわがままな条件を入れて検索してみると・・・!!!
なっなんと東京から割かし近いM市で2LDK、トイレバス別、フルリフォームで3万円代前半!!!

うーん怪しさ満点!
よーく見てみると“告知事項あり”!!!やはりね・・・
自○かな?それとも・・・

しかし、そんな事でこの好条件の物件を選択肢から外せるほどセンシティブでない私。気持ちは悪いが猫を魔よけにするとして、賃貸すべく不動産会社へメール。すんなり内覧の予約も取れて休みの日に・・・

釣り物件かと思っていたが、この好条件で空いているとは中々の代物かも・・・
もちろん“告知事項あり”についても確認したが、詳細は来店時にと言うことで結局教えてもらえなかったが、とにかく部屋は探さなければならないので予約日を待つこと数日。

甘い話は裏だらけ!

私 「こんにちは、先日○○○物件の問い合わせをした小沢ですが・・・」
店員「お待ちしておりました」



私 「で、告知事項の詳細を伺いたいんですが・・・」
店員「実は・・・、ピーーーー、ピーーーー、ピーーーーーーで・・・自○は問題ないから借りたいと仰るお客様は沢山いらっしゃるのですが・・・」
私 「それはおかしい!そんなの借り手が付くわけない!」

結果、オ○ケよりも人間の方が色々問題が有ると言う事でした。しかしまずいぞ!今住んでいる物件は取り壊しが決定していて3月末には出て行かなければならない。他の物件を紹介してもらうが、予算内であまりいい物件は無い。ペット可がいけないのかな?

中古マンション購入も視野に!

いや!私は今まであっちフラフラこっちフラフラと根無し草のような生活をして来た。ペット可は絶対だ!(取りあえず彼女の事は置いておいて)
ここで生活の基盤を築いてきちんとした生活を送るんだ!と言う事で中古マンション購入も本気で視野に入れ行動する事に・・・
だけどもう45歳だし、いくら安いマンションでもローンは組めないだろうな~。

いや自分の知識・想像だけでなにを悩んでいるんだ!不動産会社に45歳なんか住宅ローン組めるわけないだろうと鼻で笑われるのがハズカシイのか?そんなことを気にしていられる立場ではない!

人生は短い!思いついたら行動あるのみ!と言うことで不動産売買の会社へアポを取ったのでした。

つづく

この記事を書いた人

政志小沢
  • 小沢 政志 ( )
  • 年齢45にして転職してきました。やる気と能力を評価してくれる会社です。様々な職種があり、きっと自分にあった仕事が見つかるはず。チャンスを求めている人はぴったり!一緒に頑張りましょう!

小沢政志が書いた記事