風俗店員の年末年始の過ごし方~奮闘記パート4

いつも前向きな錦糸町スタッフのハマちゃんです。
早いものでもう新年なんですね・・・またおじさんへの階段を登るとは。

今月の奮闘記(ブログ)は、年末年始を如何に過ごすかを綴った投稿を試みようと思います。あっ所どころ話がそれるのはご愛嬌でお願いしますね。

~去年一年を振り返って見た~

風俗店員になり一年半が経過します。五反田で9ヶ月、錦糸町で3ヶ月・・・早いものです。

会社の新年会から始まり、自分なりの抱負を掲げ「変わる」、「変える」からオールラウンダーを目指し、一年間を過ごして来ました。

そんな所で何をしてきたのかというと・・・

◎まずは基本として受注について◎

お店に来てもらい在籍しているタレントさんを選び指名する。どんな女性かお客様のご希望に添えるか考えて案内する。こちらの提案も絡めていく。

電話での接客ではより丁寧に接する。顔を合わせないので、言葉遣いも大事である。何に対してもだが、横暴な態度、高圧的になってはいけません。折角高いお金を出しているわけなので、より満足してもらえるよう務めるのは義務のようなものです。

簡単に見えて難しいのは言うまでもありません。結局は人対人ですもんね。いつまでも自分を怠ることなく、周りの良き部分を見習いつつ、向上心を持って接して行きたいと思う今日この頃です。

ちょっとはしょります。

◎次に清掃です◎

従業員も使用しますが、何よりも在籍しているタレントさんの待機室や店の前、外など色んな箇所に汚れが出ます。まぁ普通に使用していれば当たり前の事なので、気が触れたかの如くお掃除マンとしてピッカピカにします。だって汚れの目立つ店や待機室なんて普通に考えて嫌ですよね・・・

常に綺麗にしタレントさんに心地よく使って頂くのをモットーとし、お掃除番長を目指した時期もありました。以前は極めていた頃もありましたが、最近怠りつつあるので、今一度初心にかえりイチから始めようかと・・・

◎タレントさんとのコミュニケーション◎

これが一番の難関です。入社した当初は右も左もわからぬまま、ひたすら自己紹介を絡めつつ、顔と名前を覚えるようにしてましたが・・・

出勤時、お仕事が入った際、ホテルへの案内時、ちょっとした雑談、質問される事もしばしば。帰られる時など話す機会は沢山あります。色々なタイプの方がいるので難しいものです。僕はどんなタイプの女性でも怯まず?挑み続けていました。

その結果・・・沢山のタレントさんに覚えてもらい、信頼され、話し相手になったり、差し入れを頂いたり・・・etc

真面目に接していれば良き結果を生むものだと感じました。この職業に入る前から老若男女と話す事も多く、一緒に働く事もあり、今までの積み重ねがあって今があるのかと自負しております。

それに女性の方が大変なお仕事をしていらっしゃるので、少しでも、気持ちを和らげ安心して働ける環境を目指して日々対応しています。

◎面接編◎

入社して半年位経った頃、上司からやってみろと・・・けっこう難しいものです。稼ぎに来てくれているので、その女性にあった店鋪だったり、今すぐ必要なのかとか、まぁ色んな目的があると思います。それをしっかりと聞き、提案し協力して稼がせ定着・・・採用する。しっかりとフォローする。

今でも難しいと感じます。

でも、楽しいんですよね。沢山の女性と話せるので。ただ信頼関係を築くのは、長い道のりでもあり、短い道のりでもあるので、そこは個によるものかと思います。

う・・・ん書ききれない。これはまたの機会にします。

◎カメラマンさんやマッサージ講師のアポイント◎

沢山いらっしゃいます方々のスケジュールを確認し、移動時間やタレントさんのスケジュールと照らし合わせて電話したり予約する業務です。

予約を押さえる事は、入店した女性をいち早くデビューさせ、稼がせる道のりとなりますので気が抜けません。これも迅速にやらなければならない事のひとつです。

そして書ききれませんので、この他の業務全般については次月以降にします。

~年末年始にやりたい事~

う・・・ん、まだなにも考えてません。
とりあえずどこかのタイミングで大掃除をし、部屋に溢れかえっている洋服達を里子にだすていで断捨離します。

他は福袋を買ってみたり・・・地方から遊びに来る友達とご飯行ったり、お参りに行ってみたり・・・

ごく一般的な事にチャレンジ予定です。

~今年の抱負~

初心に返り、今までやって来たことを復習し、次に繋げる事。そして自分の長所となる部分に磨きを掛け、スペシャリストに成るための努力を惜しまず、突っ走ります。

昨年出来なかったというよりは、進行中であるオールラウンダーへの道を更に広げて、どんどん吸収して行きます。まだまだ目指している所には程遠いので、焦らず邁進していこうと思います。

今月のブログはここまでにします。次回のアラフォー奮闘記を乞うご期待。
いつも前向きかつ笑顔の絶えないハマちゃんでした。

この記事を書いた人

ハマちゃん
  • ハマちゃん ( / )
  • 五反田から入社し最近異動して参りましたド新人です。このお仕事はやり甲斐のある職場で幾らでも没頭出来楽しい毎日です。趣味は甘いモノを食べる事と洋服収集です。ただお金が一向に貯まりません。

ハマちゃんが書いた記事