いざ!2017年の抱負★「夢は大きく・具体的に!」

今年2017年は酉年!年男な店舗スタッフ/佐伯俊彦です。

今年もきましたね。お正月が・・・早い。私も入社させて頂いて9ヶ月・・・20歳を超えてからは時間が経つのが早いと聞きますが、ついこの前、成人式を終えたかのような感覚です(T_T)

・時間は有限

161225%ef%bc%881%ef%bc%89

「時は金なり」という言葉がある通り、時間は有限で大事なものです。僕自身、無駄な時間が大嫌いで、時間は目一杯使用して仕事をしたいと、常日頃意識しております。

僕の2017年の抱負はズバリ「自分の納得のいく仕事を達成させる」ということです。

ある程度の業務に慣れてきて、ここからは主に中身・質にこだわって仕事をしていきたいです。大分、抽象的な内容になってしまいましたが、これを続けることによって自分自身もお店もどんどん上にあがっていくと思っております。

そしてその抱負のゴールになるのが、役職UP・収入UPとなってきます。自分の能力・成績を会社に認めてもらって初めて嬉しさも込み上がってきます。

・2017年のプロセス

161225

夢というのは、見ているだけ・想像しているだけでは叶わないものです。

ゴール(目標)を決め、それに向かって逆算していくのが1番のセオリーかと思いますが、僕はそれに細かい具体的なイメージをして、色をつけていく方法をとっています。

具体的にイメージをするので、1ヶ月後、1週間後、明日・・・と1日1日でやるべきことをある程度決めていくのですが、なかなかイメージ通りに進むことはありません。今までもそうでした。(T_T)

そんな日々の繰り返しですが、大事なルーティーンだと思って取り組んでいます。

道のりは険しい方が楽しい。先程、自分で道を作り(逆算し)日々を乗り越えていくというお話を致しましたが、自分で設定するからには、難しく険しい道のりのほうが良いです。私はドMなので(笑)険しい道ほど、飛び込んでいくタイプですが、それをクリアした瞬間も、また嬉しい瞬間であります。

・冬のプチ旅行記★

1612254

真面目な話が続いてしまったので・・・(;_;)
先日行ってきた「プチ秋田旅行」のお話しをしまーす!!(^^)いくぜ!東北!

冬の東北地方はやはり迫力がありました・・・
新幹線の中、気付いたら雪景色・・・東京生まれ、東京育ちのボンクラ佐伯には珍しくワクワクするような景色でした★

仕事の一環で行ったので、観光まではできなかったですが、東北の雰囲気や美味しい比内鶏のらーめんを堪能し、きりたんぽを購入し、数時間の滞在でしたが、十分楽しめました。(仕事なのに楽しんでしまいました・・・笑

“良いリフレッシュ”も、良い仕事をするには大事な要素になってきますよね。

この記事を書いた人

佐伯 俊彦
  • 佐伯 俊彦 ( / )
  • 入社3ヶ月。青二才のド新人の「佐伯俊彦」です!23歳です!趣味は楽しいことをすることです。人生長いですが、時間はもどりません。有意義な時間を一緒に過ごしましょう!!

佐伯俊彦が書いた記事