【今までを振り返って】入社して半年が経過!人としての成長もありました!!

みなさん、こんにちは!ありちゃんでございます(‘ω’)!
なんだかんだで、すでに入社して半年と少し、たくさんのことを学んできました。もちろん業務的なこともそうですが、人としての成長もありました。
去年はスピード感のある一年でしたので、ここいらで振り返りの意味も込めて、今に至るまでの経緯を書き出していこうかと思います( ..)φメモメモ

まずは問い合わせから

この業界、求人広告と実際の内容が違うことも、正直多々あります(-_-;)

なので、問い合わせる段階で気になる部分は聞いてしまったほうがいいですね!しっかりとしたお店なら、しっかりとした対応をしていただけるはずです!

私も数件迷っていた中、実際に問い合わせてみると、適当な対応をされたり、提示されていた内容と違っていたり、、、といったことがありました。夢見る乙女グループはしっかりしていた印象が今でも残っております。

そして面接

緊張の中、電話で面接場所まで誘導いただき、いざ面接!

正直思っていた以上にきちんとした印象。さらにすごいなと思ったのが、不安要素や気になる部分、これらをこちらが聞く前にすべて説明いただけたところです!

この段階で、まだ受かってもいないのにここで働けたらいいなぁ、、、などと思いつつ( *´艸`)なんとか採用していただけました!(笑)

その後、同じ日に他店で面接も予定していましたが、面接官の方に「そちらも受けていただいてからのご返答で構いません」と言っていただきました。他店の面接にも行きましたが、一目瞭然、すぐに夢見る乙女グループに決めました(笑)

研修期間

そして入社させていただき、2週間ほどの研修期間に入ります。まずは初めにグループの説明や業界についての基礎知識、その他とても大切なことをたくさん学ぶことになります。

この2週間の中には実際の店舗での研修も含まれており、先輩社員の方々に付きながら、清掃や電話受注などを学ぶことになります。

未経験の方は、やはり右も左もわからず大変かと思いますが、丁寧にお教えいただけるので、安心してお仕事に取り組むことができるかと思います(^^)/

そして研修期間を終え、実際に今後お仕事をしていくお店に本配属となります!

まずはグループのお店について、より詳細な説明を受け、寮や撮影スタジオなどを
見学したりします。

その後、実際に少しずつ業務に触れていくのですが、ここでもできることから少しずつ行なっていくので、非常に働きやすく、先輩社員も本当に優しい方ばかりです(^^♪

というのも、現在活躍している先輩社員の方も始めはわからないことだらけ、、、そういっことをを経験しているので、新人さんの気持ちも理解しております!


とまぁ、そんなこんなで今に至るわけです(笑)

一つ確実に言えるのは、非常にいい会社だということです!この私のブログを読まれている方は少ないかもしれませんが、一人でも一緒に働きたいと思っていただければ幸いです!

こんな感じでありちゃん、これからも頑張ってまいります(-。-)y-゜゜゜

この記事を書いた人

ありちゃん
  • ありちゃん ( / )
  • 初めまして!7月よりお世話になっています!ありちゃんです!趣味を持ったことは生まれてこのかた、まだありませんので、しっかりお休みを貰える今!探し中・・・!

ありちゃんが書いた記事