【タレントケア&プレミアムサポート】働きやすい環境作りに取り組んでいます

夢見る乙女グループスタッフブログをご覧の皆様、こんにちは。
これから観たい映画がどんどん公開されて、毎週映画館に行きそうなシャム猫です。
今回は、最近タレントケアチームの業務にも、少しずつ携わるようになってきたので、タレントケアチームでやっていることや、すごい特典(福利厚生)をご紹介させていただきたいと思います!
タレントさんはもちろん、店舗社員の方も利用可能なので、入社を検討されている方はぜひご覧ください∩`・◇・)

そもそもタレントケアチームとは❔

所属されているタレントさんを、ケア・サポートする部署になります。

お店でのフォローや対応は担当のスタッフさんが行なってくださいますが、なかなかお店のスタッフさんには言いづらいことや、お仕事のことはもちろん、プライベートなど、どんな些細なことでも、タレント経験のあるスタッフが親身に相談に乗ってくれます。

また、入店後のサポート、カウンセリングのご紹介、プロのヘアメイクさんによるメイク講習、知り合いにバレないような対策、ベビーシッター・・・などなど、タレントさんが働きやすい環境作りに取り組んでいます。

そして、心置きなく卒業していただけるように、日々サポートさせていただいてます(*・.・)♪

プレミアムサポートとは❔

 

プレミアムサポートは、無料で登録可能。夢見る乙女グループに在籍しているタレントさんなら誰もが利用できる特別なサービスです。

美容に関することから、娯楽やメンタルケア、スキルアップに繋がることなど、特典がたくさんあります☆

どんな特典があるのか気になる方のために、その一部をご紹介いたします(*゚◇゚)

将来のことを考えて・・・「キャリアサポート

お店を卒業したあとの将来を見据えて、資格取得をサポートいたします!
※費用の一部は店舗が負担してくれます・・・!

ネイリストやマッサージなどの美容系から保育士、医療事務、PCスキル(Excle,word等)、語学など、150以上の講座があり、気になる講座を選んで受講できます!

ご自身の得意なことを伸ばすでも良いですし、どんな職種や業界に興味があるのか、考えるきっかけにもなりそうですね・・・!

話題作り等に・・・「プレミアムシネマ

10,000タイトル以上の映画が見放題!映画好きからしたらたまらない特典です・・・!

洋画、邦画、アニメ、オリジナルと、さまざまなジャンルの作品があります。自分の好きな作品をひたすら観たり、お客様との話題作りに流行の作品を観たり、語学の聞き取り学習にもおすすめです◎

ストレス発散にも・・・「フィットネスパスポート

全国のスポーツジム440店舗で利用可能!!こちらも人気の特典です。

カードの作成が必要ですが、1回の利用が¥500~¥2,000という特別価格でジムに通えます。

入会金、月額費用を支払ってジムに登録しても、途中で行かなくなっちゃうかもと心配されている方にもおすすめです。ご自身のお好きな時に、お近くのジムをご利用ください♪

接客や働き方について学べる・・・「ウーマンスキルアップ

現役キャストの経験に基づいた働くうえでのポイントを、コラムや動画などで学べます。

未経験であっても、「入店初期にやるべきこと」や「接客マナー」など、お仕事の基本を学ぶことができます!

そのほかにも「指名獲得テクニック」、「魅せ方のテクニック」、「信頼関係の築き方」など、すぐに役立つ知識と情報が満載ですヽ(*’▽’)/


今回ご紹介した内容だけでも十分充実しておりますが、特典はまだまだあります!!すべてご紹介すると、とっても長くなってしまいそうなので、今回はここまでとさせていただきます・・・!

次回はベビーシッターや、ヘアメイク講習に関してご案内いたしますm(._.*)m

この記事を書いた人

シャム猫
  • シャム猫 ( )
  • 令和の夏に入社した業界未経験の新人です!猫も好きですが、柴犬と暮らすことを夢見てます。何度か転職してますので、転職に関することやお仕事のこと、いろいろお伝えできるようにがんばります。

シャム猫が書いた記事