【業界未経験で入社して2か月】面接で感じた通り働きやすい環境です♪

夢見る乙女グループスタッフブログをご覧の皆様、はじめまして。令和の夏に入社しました、シャム猫と申します!
先日、友人に勧められて『ワイルドスピードスーパーコンボ』を映画館に観に行ったところ、面白すぎて1週間でシリーズ制覇したうえに、2回も映画館に観に行ってしまいました・・・
普段アクション映画はあまり見ないので、ここまでハマるとは思わず、勧めてくれた友人が戸惑っておりました。。。(笑)
さて、ブログに書く内容を考えすぎて、このままでは映画の話ししかできない・・・と思い、終着点が不安ではありますが、業界未経験で入社し、早2か月が経とうとしているシャム猫の入社後の印象?等を書かせていただきたいと思います!

入社前の不安

正直、入社前に不安はありました・・・業界のこともわからないし、どんな方が働いているかもわからない・・・どの業種・職業でも入社前は不安はつきもの。。。

転職活動を行い、中途採用でこのグループに入社したのですが、転職活動中、さまざまなことがありました。

求人内容と実際の契約がまったく違っていたり、面接時に少し不安が残るような対応だったり、面接前に内定を言い渡されたり?・・・なかなかうまくいかず><

早く就活を終わらせたい!という気持ちはありましたが、経験上、不安を残したまま入社して後悔しなかったことがありません(苦笑)

面接は非常に緊張しますが、お互い見極めの場にもなるはず!と思って、毎回意気込んでおりました。が、やはりそんなに簡単には見極めさせてもらえません( ..)

そんな中、業務内容が目に留まり、夢見る乙女グループへ応募してみることに!応募後は、面接もスムーズに進めていただき、いろいろなことができそう!と考え、入社を決めました!!

面接も穏やかな雰囲気だったので、あまり緊張しなかった点も大きかったのかなと思います。入社してまだわずかですが、とても働きやすい環境で日々業務しております♪

入社後の印象

周りの方が優しすぎる・・・今までの職場に運がなかったのか、これが第一印象でした(笑)

以前、タレントケアチームの乙女さんのブログにも記載がありましたが、人材開発部と同じ島で業務を行なっていると、毎日本当にたくさんの面接が・・・!

そんな中、入社された方へのフォローも欠かしません。定期的に面談を行い、お話をおうかがいしております。

入社して間もない頃は、まわりになかなか相談できる環境がないことが多いと思いますが、誰かに話を聞いてもらいたい、けど言えない・・・といったストレスはないと思います(^^)

LINEでも連絡できる環境が整っており、ささいなことでも気軽に相談できます!意外と人に話すと解決策が見つかったり、ストレス発散になったりもするような気がします♪

現在求職中で、このブログを読んでくださっている方がいたら、ぜひ話を聞くだけでも構わないので、面接にお越しいただけたらと思います!

このブログを執筆するにあたり、参考程度に社員の方々の書いたブログを読ませていただいたのですが、働かれている様子がわかったり、業界のことが書いてあったり、内容も面白い記事ばかりなので、求職者の方にはとても参考になるのではないかなと思います☆

シャム猫は残念ながら、入社後にこのブログの存在を知りましたが・・・ぜひみなさまのご応募お待ちしております♪♪

そして現在・・・

現在おおよそ2か月経過しましたが、正直まだ右も左もわかっていないので、お伝えできる内容もココまで・・・となってしまうのですが・・・・やはり内容はまとまらずでした( ;∀;)

タレントケアチームも、もちろんすごくいろいろな対応をしてくださっており、タレントさんからのご相談にもとっても親身に相談にのってくださっております♪

わたしも早くお役に立てるよう、頑張っていきたいと思います・・・!!!

この記事を書いた人

シャム猫
  • シャム猫 ( )
  • 令和の夏に入社した業界未経験の新人です!猫も好きですが、柴犬と暮らすことを夢見てます。何度か転職してますので、転職に関することやお仕事のこと、いろいろお伝えできるようにがんばります。

シャム猫が書いた記事