【風俗ドライバーを見つめるサイコステッカー】タヌキに振り回された話

こんにちは。突然のタヌキカードごときの不調にあせったジローです。

・さよならポンタカード

先日、長年愛用していたセロテープで補修だらけのポンタカードが、ついにガソリンスタンドの機械で読み取れなくなってしまいました。(ガソリンとポイントがわずかにお得になるだけのことなんですが)

ローソン等のレジでは読んでくれますが、メインはガソリンスタンドなので、残念ながらここはポンタ交代のため、早速お店で新しいカードをいただき、電話でポイントと情報の移行を完了させました。

今回危うかったのは、ガソリンスタンドは「セルフ」を使ってるんですが、ポイントが貯まりに貯まったカードが読まれなくなったと気づいた時、頭が真っ白になり給油キャップを置いたまま走り出してしまったことと、電話で情報移行完了時に、うっかり元のカードでなく新しいカードを折りそうになったことでした。

最近暑くなりだしたので、日中の車内に雑に置きっぱなしにしたのがトドメとなったかはわかりませんが、ポンタが生き物でなくてホント良かったと思いました。

・車内不気味BGM

車に誰も乗せていない時は、大体音楽や何かのゲーム実況を流してるんですが、先日ドライブレコーダーをチェックしてたら車内のBGMが『Xファイル』だったので、提出の必要がある動画でなくて良かったです。

だいぶ昔ですが、プレステのゲームの音楽ファイル部分をほかのファイルと差し替えたり、そのまま音を被せたりして遊んでましたが、車のレースものや野球などのゲームには、ホラーゲームの緊張感あふれる曲やクライマックス感ある曲が良く合いました。

・役立つ実況運転

ちなみにドラレコは音も録ってるくれるので、車内で女性とお仕事のお金をやり取りする際、あとで確認が必要になった場合にも役立っております。なので極力、車内での自分の行動は声に出すようにしてます。

ガンダムで「アムロ行きまーす」みたいなセリフがありますが、アレの必要性がいまさらですがよくわかりました。

ドラレコを見返す時に状況を把握できるような、いわゆる映画撮影で使われるカチンコみたいなもんだということが。

あせってる時とか車内でものをなくすこともたまにあるので、車内録画もしたいのですが、女性が気にされると思うので現状は見送っております。

・「サイコステッカー」

先日、前回同様に公園付近に車をとめていた時の話。

トラックなど、いろいろなところで貼ってあるのを見かける通称「見守りステッカー」ですが、歌舞伎の人が睨みつけてるタイプと優しく見守るタイプがあるのは、お車に乗られる方ならご存知かと思います。

遠方での待機中は、よく何かしらの公園横に車をとめてることが多いんですが、ある時、車をとめてるすぐ横の公園から女の子の声が聞こえてきました。

「ぴんぽーん。入ってもいいですかー?」「入りますよー」って言いながら、滑り台と繋がってるジャングルジムをぐるぐる回って遊んでる家族連れのお子さんだったんですが、ふとあのステッカーを思い出してしまいました。

実際、あの目つきの人からロックオンされていたら、遊んでるお子さんの親御さんは不安になるんじゃないだろうか?歌舞伎のほうはもちろん、一見優しげなほうも、意外と怖いです。

なんて思いながら、車内でこの記事を書いてる自分の顔がタブレットのモニターに反射して、自分の目つきもヤバイなと思ったので、この辺りにいたします。

ちなみに自分の車に「見守りサイコステッカー」は貼ってないです。

・「・・・」

よく通る国道15号沿いの建物に「3Dゴルフ」って書いてある看板があって、いつもチラっと見えるんですが、頭に思い浮ぶのは「デューク東郷」です。

今日こそは睡眠を優先して、帰ったら即寝ることにします。また来月お会いいたしましょう。

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事