【ありがとう】新年会で各店舗のスタッフさんとお会いして思ったこと!

求人企画部の澤村遥です♪
先月、グループの新年会がありまして、私も参加させていただきました!
求人企画部は事務所の場所が違う&各店舗にお伺いすることも少ないので、スタッフの皆さんにお会いできる貴重な機会です。初めましての方もご無沙汰の方もありがとうございました~(*’ヮ’*)
ただ、ごめんなさい・・・人多過ぎて、ちゃんとご挨拶できなかった方がいらしたり、新人さんの名前が覚えられなかったり・・・(>_<)
もう本当ごめんなさいとしか言えないのですが、ぜひまた来年の新年会でお会いできるのを楽しみにしてます(o’ω’o)ノ

■店舗スタッフさんから感謝される謎

せっかく新年会の話で入ったので、新年会で感じたことでも書こうかなと。

店舗スタッフさんから「いつも求人対応ありがとうございます」と、とてもありがたく涙がちょちょぎれちまうお言葉をいただくのですが、これいっつも不思議なんです。

ある方は「店舗スタッフより求人対応のほうが大変なんじゃ・・・」とまで言ってくださったのですが、どう考えても店舗スタッフのほうが大変だろうと(笑)

グループ全店の求人対応を、一括して行なっているので数は多いっちゃあ多いですし、店舗さんごとに質問の返し方も違うので、頭がパンパンになる時もあるのですが・・・うちの部署の最大のメリットは「対面しない」こと。超絶ぶっとんだ質問がきても真顔になれるんです(・∀・)

でも、それって面接じゃあ通用しないことです。なので面接のほうが大変だと思います。何より店舗が動いてくれないと求人対応もできないですし、、、

でも、なんかお互いにありがとうと言いあえるのは、すごくいいなー!!と、一人で感動してました。酔っぱらってたんでしょうね。うふふ。

■オタク的行動

話は変わって、先日「オタクは気になったことを、すぐ自分でネット検索する」というツイートがバズってたのですが、これを見た瞬間「確かにー!!」と、ピンときちゃったんです。

普段面接に来る女性には「最寄駅についたら電話してね」と案内しているのですが、よくあるのがメールやらLINEでの「着きました!」報告。

LINEなんかの場合だと、3つ上の吹き出しで面接当日の案内&「電話待ってます」って送ってるけど!?となることも多いです。画面スクロールしなくても読み返せるじゃん!?!?となってしまうのですが、このツイートを見た瞬間、「あ、見返すっていう選択肢がそもそもないんだな」って気づいてしまい妙に納得(・∀・)笑

人類がオタクと非オタクに分類できるわけでもないのですが、オタクってまず自力でどうにかしようとする派が多いんだろうね~ってことですよね。

この話題を職場でしてたら、「自分でどうにかするよりも、すぐ誰かに頼れちゃう女の子のほうがモテるんだろうね」って結論に。がんばりまーす(・∀・)笑

この記事を書いた人

澤村遥
  • 澤村 遥 ( )
  • 千葉に引っ越す程のディズニーヲタク☆澤村です。応募者様と第一にコンタクトをとる窓口として、誠心誠意対応しております。求人企画部のインタビューも載っているので是非目を通してみてください☆

澤村遥が書いた記事