【求人企画部小ネタオムニバス】女性スタッフさんが増えてきてうれしい話/他

求人企画部の澤村遥です♪
ここ最近、部署内で『龍が如くオンライン』をやってまして、真島さんのかっこよさにしびれております(*´ω`*)
早く桐生さん出てこないかなー!と、わくわくしながらドンパチしてます。超絶ゲーム音痴でも楽しめるアプリ、ありがたや~~(笑)
今回、書くこと思い浮かばなかったので、小ネタのオムニバスになってしまいました(;´o`)ゞ
仕事中に感じたことオムニバスってことでお許しを!

やはり女性スタッフは強い!!

最近、店舗スタッフさんにも女性が増えてきて、とてもうれしいです(*^∀^人)

女性スタッフがいるお店ってのは、やはり女性求人でもメリットが多いのです。正直な話、案内で「推せる」んです。

やはり「この業界のスタッフ=男性」というイメージが非常に強いようでして、業界未経験の応募女性なんかは悪いイメージや怖いイメージを持っていたりもするのです。その中で同性のスタッフがいるというのは、クリーンなイメージにも繋がります。また、同性にしかわからない悩みだったり・・・なんかね、もう存在が安心感(笑)

あと個人的に、お店に電話した時に出てくれるのが女性だとレアだー\(^o^)/ってテンションが上がります(笑)

女性からの内勤希望の応募も着々と増えているので、もっともっと応募がくるといいなーと、わくわくしております!

やる気が出ない時の対処法

テンションのアップダウンが激しいので、やる気出ない日のだらけ具合ったらもう・・・な私なのですが。やる気出ないとか、あんま言っちゃダメなやつですかね?(笑)

とりあえず「あんまやる気なくても、気が乗らなくても、とりあえずやってみる、楽しんでみる!気持ちから!!」って思いながら、1回試してみるのが大事だなーと。

最初から、後ろ向きネガティブな姿勢はよろしくないよね、っていうだけの話なのですが。それでだめだったら日をあらためる!リセット!!あきらめるのも大事!!!と、甘やかしていくビバゆとり。

ちなみに、このブログも書くネタないなーと思っているうちに、1日締切過ぎてるっていう、、、ごめんなさーい!

自分のキャパを把握すること

後輩ちゃんを見ていると、日々成長してくれてとても頼もしいのですが、頑張ってる姿を見ると、同時に無理してないかな~って心配になっちゃうのですね。

というのも、自分は誰かに仕事を任せるのが苦手なタイプでして、なんでも自分でやりたがりなので、一時期抱え込みすぎてキャパオーバーだった時期があります。最近になってやっと任せることと、押しつけることの違いに気付けたな~~と。

言葉にするのは少し難しいのですが(ブログネタに完全不向き 笑)、自分がどのレベルでどれだけ力量があるかを知ることで、次のステップが見えてくるよねってお話☆

とても雑な内容になってしまいましたが、わが道マイペースで楽しくお仕事していきたいと思いまーす(゚∀゚)ノ ‘`ィ

この記事を書いた人

澤村遥
  • 澤村 遥 ( )
  • 千葉に引っ越す程のディズニーヲタク☆澤村です。応募者様と第一にコンタクトをとる窓口として、誠心誠意対応しております。求人企画部のインタビューも載っているので是非目を通してみてください☆

澤村遥が書いた記事