【ピンチはチャンス】予期しないトラブルが起きるからこそ仕事は楽しい!!

行く手を阻む大渋滞からの脱出!?

会社の駐車場を出て30分・・・大渋滞に突入\(^o^)/
まったく動きませんwwwだって・・・この雪じゃあチェーンなきゃ(´・_・`)走れるワケないwww\(^o^)/

東京の人は雪に慣れてない上に、雪の恐ろしさを知らない人が多いです。ちなみにですが・・・私は東京生まれの東京育ちの江戸っ子ですwww

ですが!!18歳で免許取ってから現在まで車に乗らなかった日はほとんどありません(`・ω・´)なので、過去数回あった東京の大雪をすべて乗り越えてきました!

さて、話が脱線しましたが、山手通りの渋滞から脱出するために住宅街の抜け道へ・・・

ハイっ!!!地獄のはじまり~!!!!!

住宅街はほとんど車が通りません!!って事は♪積もりまくっとるやないかーーーいwwww

雨ニモマケズ風ニモマケズ雪ニモバッテリー上がりニモタイヤのパンクニモマケズ本日モ営業中!!

頭の中でメロディが流れてきます♪
「雪やこんこ あられやこんこ 降っては降っては ずんずん積もる 犬は喜び 庭かけまわり 猫はこたつで丸くなる♪」

私は猫になりたい・・・(´;ω;`)と思う今日この頃www

普段なら30分あれば余裕の移動時間ですが、到着までに3倍以上の時間がかかりました・・・

雪が降ろうが・・・台風がこようが・・・地震が起きようが・・・夢見る乙女グループは営業を休んだことはありません!!!!

そう言えば・・・2011年3月11日の時の渋滞は凄かった・・・( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン

車があると便利ですが、車にはトラブルがつきものです。バッテリー上がり・・・タイヤのパンク・・・こんなもんは日常茶飯事です。

仕事中にトラブルが起きるのは当たり前!
だからこそワクワクする!!!!

仕事を進めていく上でのトラブルは、もちろん車に関することだけではありません。電話受付で何かしら問題が発生することもあるし、面接中だって油断はできません。どんなときでもなにかある時はあるものなのです!!!!

トラブルが起きると・・・

してしまう好奇心旺盛な自分が悲しいwww

ピンチこそ最大のチャンスって死んだばぁちゃんが言ってたし。(死んでない)

トラブルの時こそ冷静に頭を使う!!どんなトラブルであろうとも冷静に対処してなんとかならないときはありません!!!!

ちなみに五反田事務所にはトラブルメイカー多数おります。だからおもしろい。飽きない職場ほど楽しいものはありませんよ♪

この記事を書いた人

のっく 橋本
  • 橋本 のっく ( / )
  • 趣味はダーツと筋トレ更に猫好き!酒好き!!車好き!!と多趣味過ぎての×2・・・三回目の結婚相手を探し中・・・(笑)

橋本のっくが書いた記事