【毎年恒例の家族会議】議題は「今年の夏はどこに行くか?」について

会議

先日、家族会議が開かれました。議題は「今年の夏はどこに行くか?」についてです。

我が家は毎年子供の長期休みに合わせて、家族旅行を決行しています。

この会社に入ってからも、国内海外いろいろなところに行きました。ここ数年で行ったのは、ベトナム、韓国、沖縄、長崎etc・・・

昨年

去年の旅行会議では、私は香港に行きたいと主張しました。ですが娘の「私は韓国がいい!」というたったひと言で韓国行きが決定してしまいました。

私の心の中では、「これじゃ会議いらねーじゃん・・・」という葛藤がありました。今でもその時の光景は鮮明に覚えてます。

今回の会議については、その辺も踏まえて、「グアム/サイパン」を提案しました。なんといっても近くて安い、海は綺麗だし英語圏。なんとか身振り手振りで通用しそう・・・

恒例のひと言

毎年恒例の娘のひと言が・・・「私、飛行機乗って行くところ行きたくない・・・」と、怖ろしい発言!

ちなみに、ウチの娘は今中学3年生の思春期真っ盛り。積み木崩しとまではいかないが(ふ、古い)、やや反抗期気味・・・親と一緒に行動するのが面倒臭いお年頃です。

妻からのひと言

その辺も踏まえ、珍しくパワスーポット大好きな妻からひと言!「グアムだと全員が吉方位だからグアムにしようよ!!」と天からの声!まさに神発言!

すかさず「ナイスッ!」とガッツポーズ!

よくよく娘と話をすると、どうやら海が嫌いなようです。共感いただける方もいらっしゃるかもしれませんが、逆に私は海が大好きで、夏=海です。まさに、夏と言ったら海しかないっしょ!という勢いです。

すると娘がボソッと「・・・いいよ」と。感動のあまり、もう泣きそうでした。

グアムライフ

グアムライフを満喫するため、どうするかの議題に移ります。

兎にも角にもまず絶対に海は外せません。ここは問答無用で海での遊びをまず決定です!

シュノーケリング、バナナボート、パラセイリング、ジェットスキー、ウェイクボード、イルカウォッチング等が定番です。

さて、ほかを決めなくてはいけません。ネットでいろいろ調べてみると、トンネル式水族館が有名なようです。

ほかにも、スカイダイビングとセスナ遊覧、リバーボートアドベンチャークルーズ、オフロードバギーのアドベンチャー、スタンドアップパドルボート、カヤック、カバナ、足こぎボート、フロートetc・・・

遊びだけでなく観光スポットとして、パガットケーブ、太平洋戦争国立公園、イパオビーチ、タモンビーチ、ガンビーチ、リティディアンビーチ、恋人岬、アルパット島、アサンベイオーバールック、マイクロネシアモール等・・・当然ですが、見どころも満載です。

娘の学校の予定がまだわかりませんが、今から夏が来るのが楽しみです。

この記事を書いた人

田原 総二郎
  • 田原 総二郎 ( / )
  • 将来は一人で海外生活を送りたいと考えており、大好きな海・酒・カラオケ三昧の毎日を送りたいと考えています!1日でも早く実現できるように日々奮闘しています。

田原総二郎が書いた記事