【自宅近辺の名店を探索⑤】鉄板焼きの人気店『らんぷ』で頂くふわっふわの豚玉

いつもブログを見て頂きありがとうございます!五反田店KOUTAです!最近は受付業務、配車業務はもちろんですが、女性面接対応の業務の方も少しずつやらせて頂いております。日々勉強です。

サイドメニューも充実の鉄板焼きのお店

相変わらず休日は飲みに出ていますので、今回もまた先日おじゃましたお店を紹介させて頂きたいと思います。

【鉄板焼き らんぷ】

住所:東京都目黒区大橋2-16-26 CRIMSON ONE 3F

今回は上司の紹介でおじゃまさせて頂きました。鉄板焼き、お好み焼きがメインですが、サラダからハンバーガーなど、メニューが充実しております。

優柔不断なので、本日もおまかせコースをオーダーしました。

【らんぷの本日おまかせコース】

  • らんぷコースサラダ
  • タコのバター焼き
  • ホタテのパン粉ガーリック焼
  • らんぷオリジナルグラタンバーガー
  • 季節の野菜
  • 本日のお肉(A5ランクのステーキ)
  • 豚玉

まずサラダですが、底の深いお茶碗に入って出てきます。トマト、レタスにシメジなどキノコがたくさん入ってます。よく混ぜ合わせて食べるのですが、オリジナルの和風ドレッシングがきいて美味しいです!

お次はタコのバター焼き、ホタテのバター焼き。どちらも美味しかったですが、そお次に出てきたグラタンバーガー、これがまたさらに美味しかったです!

ふわっふわの豚玉に驚愕!!

季節の野菜をおつまみにしながら、ビール(ヒューガルデンホワイト)を3杯。飲んだ後、メインのステーキ、豚玉と続きます。

ステーキ、さすがA5ランク!安定の美味しさです!豚玉のほうですが、オーナーに作って頂きます。作る工程をずっと見ていたのですが、とにかく入念に混ぜているなという印象でした。食べてみると、その理由がよくわかります。口の中に入れた瞬間「ふわっふわ」でした!

お好み焼きが好きで、普段から良くお好み焼き屋さんには行くのですが、いつも自分で作っていました。もちろん、こんなにふわっふわには出来ないです。(当たり前ですが・・・)

料理はもちろん、オーナーさんの人柄も素敵です

その後、白州のハイボールを2杯、ワインを頂いて帰りました。コースが一人3,800円と料金もリーズナブルなので、調子に乗ってお酒も沢山頂きました。

料理もすべて美味しく、なによりオーナーさんが良い人でした。常連の方も多いと思います。

自分も必ずまたお伺いしたいと思いました。


毎回、食べ物屋さんの紹介をさせて頂いておりますが、次回もまた美味しかったご飯をご紹介できればなぁと思っています(笑)

次回⑥に続く・・・

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事