【憂鬱な気分にサヨウナラ】少し変わった動物達と触れ合えるカフェ!!

最近なんだか梅雨で気分が憂鬱気味なので、何か癒しを求めていろいろネットサーフィンをしていて、動物の画像や動画を漁る日々、、、画像見てるだけで癒されるー!!ただ、、、見てるだけじゃなく触れ合いの中で癒されたくなる今日この頃ー!!!

変わり種の癒し系動物のいるカフェ

そういえば今は動物と触れ合えるカフェが沢山あると聞いた事があると思い、さっそくヤホーで検索。

なになにー!!!猫、犬、うさぎ、鳥、爬虫類、ハリネズミに猿、、、ペンギンやヤギまで!!(笑)いっぱい、癒しのカフェが!!!☺️

めっちゃくちゃ迷ってしまうとゆーより、本当にこんなあっていーんだ!!!(笑)

基本的に動物は猫が1番好きなのですが、猫カフェは一般的なのでちょっと変わり種の癒し系動物のいるカフェに行きたいなーと、更に検索していたら、、、

NEWオープンの文字が!!

なんと、フクロウ総数国内最大級と?!それは気になる!!(笑)

他にも、、、

  • ハリネズミ
  • ゾウガメ
  • イグアナ
  • シロガオサキ(お猿さん)
  • ショウジョウトキ
  • ミーアキャット
  • ルリコンゴウインコ
  • パプアシワコブサイチョウ
  • フェネック
  • キバタン
  • ルソンサイチョウ
  • 開運の白ヘビ
  • シマリス
  • フクロモモンガ
  • オオハナインコ
  • フルーツコウモリ
  • ブッシュッベイビー(ショウガラゴ)

その他いろいろ、、、いっぱいいすぎて、もはやわからない動物までいる!!(笑)なんて癒しの宝庫!(笑)と、ゆー事でここに決め、行くことを決意!!!

『アウルの森』という動物園カフェとゆーコンセプト?!の所に行くことに決定致しました(笑)

えっここ日本?扉の向こうに広がるジャングル

店舗は秋葉原と浅草にあるそうで、6月にNEWオープンした浅草の方に行ってみる事に。浅草の地理感覚がなく少し迷っていると商店街の中になにかいる!

あれは、、、フクロウだ!!(笑)なのでわかりやすく店舗は見つけられると思います☺️

さっそく店内へ!

扉を開けるとそこはジャングル✨

ここが本当に浅草か?!と思える程の外とのギャップ感と野生の臭いに戸惑いながら受付へ(笑)

受付のとなりにフクロウの置物があるなーっと思っていたので、店員さんに「このフクロウは偽物ですか?」と何となく聞いてみたら「この子は本物ですよー☺️」と。

え?ぜんぜん動かない(笑)さすが夜行性、、、でも可愛すぎてたまらんー!!!(笑)ふっ、、触れ合いたい!!!ですがその前に、、、フクロウと触れ合うための注意事項を教えてもらいましたー!

フクロウに手のひらで触れてしまうと、人間の脂で羽根を痛めてしまうそうで、撫でる時は手の甲で撫でてください、と。フクロウさんはとっても繊細だなーと思いつつ奥へ進むと、まず目に飛び込んできたのはまさかのカワウソ!(笑)

ケースに小さな穴が空いていて、そこでカワウソさんと握手ができるんです!!☺️✨小さな手がにぎにぎしてくれて癒される~☺️

その奥には沢山のフクロウが!いろいろな大きさのいろいろな種類のフクロウが沢山いる~✨✨

みんな静かにじっとしているフクロウばかりで、静かぁに撫でるとなんともいえない肌触りの羽根の感触に癒しマックス☺️

はぁあああ~なんだろぅ、ストレスが吹き飛んでゆく~。

あまりの可愛さに女子化が進行中

そして写メは撮っても大丈夫という事だったので、可愛い動物さん達の写メを撮りまくるが、ふと気付く・・・俺、少し女子化。まぁいいか。

所狭しといろいろな動物がいろいろな所にいるので、よぉく見ていないと見逃してしまいそうな動物も沢山いました(笑)

時には木にとまっていたり、床の上をトコトコ歩いていたり、イスの上にいたり、ケースの中にいたりと。動物によっては触れない動物もいました!

土地柄か海外の観光客の方も多く、沢山の人で賑わっていた記憶がございます。

みんな癒しを求めているのかな、、、(笑)

そんなこんなで憂鬱な気分はすっかり晴れて、少し浅草で食べ歩きしてリフレッシュして帰りました。

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事