スパークリングワイン片手に「目黒川桜まつり」でゆったり過ごす休日

こんにちは。皆さんいかがお過ごしですか? いつも入りが一緒のアイラブ千葉の小橋圭太です。 !(´▽`*)/アハハ

目黒川桜まつりに行ってきました

一月前くらいから急に暖かくなってきて体調不良です( ˊᵕˋ 😉
季節の変わり目って本当に苦手なわたくしではありますが!

そんなこんなであっという間に春も終わりですねー。

春と言えばお花見(^-^)
皆さんはお花見出来ましたかー?

私はギリギリ出来ました!今年は花見のド定番、、、堂々の花見ランキング1位の目黒川桜まつりに行ってきました٩(ˊᗜˋ*)و

田園都市線「池尻大橋駅」からJR線「目黒駅」までの目黒川沿い約4キロに800本の桜並木が現れますー!すごい!1番の特徴は、川に向かって枝が伸びるため、上を見上げなくても普通の目線で桜が楽しめるんです\(^^)/

別の予定で近くまで行ったのですが、せっかくだから目黒川を通って帰ろうと思い、行ってきました(笑)

結局は花より団子に・・・

いやぁすごい人でしたー。人、人、人でこれは人を見に来たのではないかとw

目黒川沿いに綺麗な桜がずらりと並ぶ光景は、日本に生まれてよかったー\(^^)/と思えるレベルに素敵な桜でした。これはインスタ映するな、、、と考えつつ散歩しながら写真を撮って、、、(笑)

ですがぁぁぁ。桜を見ていたのは最初だけで、途中からは目黒川にたくさん出店している屋台に夢中(笑)。結局花より団子ですね\( ˙▿˙ )/

中目黒って場所柄かわかりませんが、やたら洒落たフードばかり並んでいました(笑)。そこで気になったのはみんなが片手に持ちながら飲んでる、、、シャンパンやスパークリングワイン!

やったら苺がいーっぱい入ってるのとかもあって、それもまたインスタ映するな、、、と、女子高生のような思考回路で見てしまいました。男ですけど。

また、お洒落アパレルショップが出店していたりと、中目黒ならではの屋台などもあり、楽しかったですー(^-^)

来年は千葉の花見スポットに行こう

千葉の花見スポットも行きたかったんですが、タイミングが無く行けずじまいでした、、、( .. )

なので、来年は絶対行きたい千葉の花見スポットがあるのでご紹介しときますね!

それは、、、茂原公園!

ここは「日本さくら名所100選」にも選ばれた桜の名所なんです!約2850本の桜が咲き乱れるそうで、4月上旬には「茂原桜まつり」が行われるそう。

桜の本数だけで言えば目黒川の3倍以上、日本のさくら名所100選に選ばれてるし、なんか凄そう(^-^)笑

っていいましたが地元なんですけどね(汗)。ちなみに千葉県にはあと2箇所さくら名所100選に選ばれてる場所があります。泉自然公園と清水公園です!

ここもいつか行ってみたいと思っておりますー\(^^)/
外で昼間からお酒を飲みながらお花を楽しむって文化がある日本に生まれてよかったと、つくづく思うお花見でしたが、マスクははずせないと言う現実。 (‘ε ’)

この記事を書いた人

健太小橋
  • 小橋 圭太 ( / )
  • 千葉のスタッフは和気藹藹です♪皆でお仕事を頑張って美味しいお酒を飲みましょう!お酒好きの方は是非一緒に働きましょう~

小橋圭太が書いた記事