☆15th ANNIVERSARY☆そんなアーケードゲームありますか?⇒『WORLD CLUB Champion Football』

遅ればせながら、今年も宜しくお願い致しますm(_ _ )m
年も明けて有給も復活しましたので、今からいつ休もうかと悩んでる逢沢です。

WCCFファンの祭典

基本、出不精の逢沢ですが、毎年休みにもかかわらず朝6時に起きる日が1日だけあります。 それは趣味のアーケードゲーム『WORLD CLUB Champion Football』(通称:WCCF)「wiki」のバージョンアップ初日です。

年に1回のお祭り騒ぎになり、全国のゲームセンターで勝ち組が狂喜乱舞する1日になります。

ゲーム内容のバージョンアップはもちろん、1PLAYにつき1枚出てくるカードも更新されますので、このカード目当てのプレイヤーも多数いらっしゃるみたいで・・・僕もモチロンその一人です^^

手持ちが少なくてもたくさんプレイする裏ワザ

妻帯者や同棲してる方はやはり、財布の紐をしっかり握られてる場合が多数ですよね・・・

もうかれこれ1〇年以上プレイしてるゲームになりますので、たくさんプレイしたいんですよ。でも手持ちが少ないからなんとかしたい・・・

今年なら仮想通貨の投資も一つの選択ですが、以前はそんな事出来なかったので『バージョンアップの初日に高レアリティカードを引いて、プレ値が付いてるショップに売る』。この方法で毎年初日に数ヵ月分のプレイ代を稼いでます。

上記は年末のボーナス後に出品したカードです。1PLAY100円で考えると売値は、200倍近くになりました。(子供のクリスマスプレゼント代に…ry)

上記のカードも稼働初日に引いてたら、500倍程度の取り引きが可能でした。

大体初日に〇万円付いたプレ値は、その日のうちに半分以下になり、半年後には30%程度。1年後には稼働初日の15%~10%くらいまで落ち着きます。それだけ世に出回り、欲しい人<需要のバランスになるからみたいです。

もちろん、人気選手やバージョンに合ったカード(バージョンごとに同じカードでも動きが変わります)の場合は、下がり幅は緩やかになりやすいんですが・・・

それ以外に本当に気に入ったカードは、後々買い戻しても、その間のプレイ代はある程度これで補えます。

5278試合ということは・・・?

ちなみに今年は『ワールドカップ』イヤーになります。応援する国籍のみでチームを作っても遊べますので、自然と国籍縛りのチームを作る監督さんも増えます!!

逢沢も育成したチームがそろそろ終わります・・・

このチーム以外でも両手分くらいのチームを抱えてますが、このチームが一番お金掛かってます。生涯成績の5278試合×1play100円=・・・

埼玉のゲームセンターで見かけたら声掛けてください(*・人・*) オ・ネ・ガ・イ♪

この日はもう有給頂きました!!給料日と重なるので使い過ぎには気を付けます(´_`。)

この記事を書いた人

逢沢 傑
  • 逢沢 傑 ( / )
  • フットボールを程々に愛してる大きい男です。趣味にも、仕事にも、育児にも全力で応えれる会社だと自負してます。結果の反映も早く、業界最高峰の報酬を一緒に勝ち取りましょう☆★☆

逢沢傑が書いた記事