「人生あと〇〇年まだ間に合う~どうしてもやっておきたいこと②((47都道府県ご当地名物完全制覇)」

伊達正宗

こんにちは。やまピーです。
先日1泊2日で仙台へ行ってきました。

急遽宮城県の仙台市へ

急遽仙台に行くことになった理由が仙台に長期出張をしている
大学時代の友人からのメールで

『飲み会があるけど来る???』とのこと。

私の住んでいるところは横浜で、よばれている場所が仙台。
メールが来たのが3日前ですので本当に急な事なのです。

普通なら丁重に断るところですが、10年振りに会う友人などを含め
諸事情で集まった友人合わせて5人も参加とくれば、

そして仙台の地は初ということもふまえると是非とも参加しなければ
と思い、私の上司に事情を伝えて、お休みをいただきました。
(なんとまぁ寛大な会社ですねぇ~)

NETでホテル付きのパックを予約。
土日ではないので簡単に格安でゲット!!
できるだけ朝から行けるパックを選びました。

青葉城

初日は主に観光と味噌ラーメン

さて当日ですが、先ずは観光。
仙台と言えば青葉城。
有名な歌等でかなり著名な場所です。

好天に恵まれたので青馬城だけではなく
いろんな観光地を見て回ろうと思ったのですが
なんせ年寄なものですから(笑)

せっかちに焦って転んで骨折でもしたら、あるいは観光で疲れて
息切れでもしたら大変です(笑)
急がずとゆっくりと青馬城だけを見回ることにしました。

その後仙台駅に戻りわざわざ仙山線に乗って友人からのうわさで
聞いた味噌ラーメンを食べに行ってきました。

平日なのにかなりの込み具合。並んで待ちましたが、待った甲斐
のある本当にヤバいほど美味しかったです。

miso2

予想以上に仙台駅周辺は都会で、ラーメンを食べに行った場所の
風景とはかなりのギャップを感じましたが、そのギャップがまたそそりますね。

夜からの『飲み会』に備え早めにチャックイン。
ウコンを飲み万全な状態にして夜に備えてしばし休憩。

そしていよいよ飲み会に!!久々の再開

いよいよ現地の友人のお勧めの牛タン屋さんへ。
話には聞いていましたが、思った以上に新鮮で安く
ビールにとっても合う美味しい肉でした。

gyuutann1
その後海鮮居酒屋へ行き、もうお腹いっぱいになるほど
いろんな刺身を頂きました。

盛り上がったところでカラオケにも行って少し歌った後、お開きに
なったようですが

どうやってホテルへ帰ったかあまり覚えていないのですが
ちゃんと部屋に着いて寝ておりました。

つい羽目を外して飲みすぎてしまったようです。

久々に会う友人が多かった為、昔話に花が咲いた、笑の絶えない
とっても楽しいひと時でした。

ですが、少し見栄えが変わった友人たちの容姿を見てやはり時の
流れには逆らえないものだと、少し寂しい気持ちになった旅行でも
ありました。

たった一泊二日の旅行でしたが、もっと仙台を知りたいですし、
また絶対に来たいです。

私の大好きな熊本に迫る、いやもしかするとそれ以上かと思うような
将来住んでもみたいとも思う仙台でした。

また1つ達成いたしました!現時点で18。残るは29です

これでしめて
北海道・宮城県・福島県・埼玉県・千葉県・東京都・神奈川県
静岡県・山梨県・長野県・富山県・岐阜県・愛知県・奈良県
京都府・大阪府・兵庫県・熊本県

上記18都道府県。今年はあと1つ、福岡県の予定です。

会社も目指すは全国制覇

zenkokuseiha

前回のブログにも書きましたが
本当に本当に全国展開を目指しております会社です。

このように割と自由にお休みが取る事ができ
自分の趣味を生かして仕事が出来る素晴らしい会社です。

現状は風俗がメインの業種となっておりますが
多種多様のあらゆるジャンルの業種にトライもしております。

どんどん事業が拡大しておりますので本当に人が足りないのです!
是非是非皆さんのやる気をお売りください!!

この記事を書いた人

やま ピー
  • ピー やま ( / )
  • 最近になって今からでも栄養士の資格を取ろうかと真剣に考えております。私は男ですが、そんな人はあまりいませんかねエ・・・

ピーやまが書いた記事