【心理テスト】家の中で同時に起きた緊急事態!あなたは何を優先する?

どうも、こんにちは。求人企画部のふくすけです。
突然ですが3月いっぱいで退職させていただくこととなりました。お世話になった求人企画部の皆さん、各店舗のスタッフさん、いろいろとありがとうございました。
3月末退職となりますので、ブログも残すところ、今回のを入れて2回となります。ですが、最後まで駆け抜けたいと思います、よろしくお願いします!!

■突然ですが心理テストです

先日、SNSで流れてきた心理テストを一つ紹介したいと思います。とても興味深かったので、皆様もぜひやってみてください。

あなたは家の中にいます。すると
①「赤ちゃん」が泣き出します。
②トイレに行きたくなります。
③電話が鳴ります。
④チャイムが鳴ります。
⑤風呂の水を出しっぱなしなことに気がつきます。
さぁ、あなたはどれから解決していきますか?優先順位をつけてください!

皆さんは優先順位をどのようにつけますか?ちなみに私は、⑤風呂の水②トイレ①赤ちゃん④チャイム③電話の順でした。

■なぜこの順番にしたかの理由

個人的には、お風呂の水出しっぱはまずい。水道代めっちゃかかる(貧乏性)ってことで、一番最初に止めに行きます。

次にトイレは我慢できない性質なので、お腹壊す前にぜったいトイレに行きますね。で、トイレしている最中に「ごめんね~、すぐ行くからね~」と、泣いている赤ちゃんへの罪悪感にさいなまれることでしょう。

トイレを済ませてから、急いで泣いてる赤ちゃんのところに行って「よしよし、ごめんね。どちたのかな~、なんで泣いてるのかな~」とあやします。

あとはチャイムと電話ですが、ここが一番悩みました。だって電話はあとでかけ直せばいいですし、チャイムは、まぁ何かしらの勧誘か宅配便届いたかな~、でもまぁ不在票入れてくれるだろうから、あとでゆっくり連絡すれば良いか~ぐらいなので、甲乙つけがたいといいますか・・・

ただ、荷物が届いたのであれば、宅配の方に申し訳ないので、どちらかといえばチャイム優先かな・・・ということでこの順になりました。

正直、赤ちゃん泣いてるなら、先にあやしに行きなさいよ、とも思いましたが、私の中でその赤ちゃんは「生死に関わるほどの泣き方」をしていなかったんですよね。そのため後回しになったというわけです。

■心理テストの結果発表

さて、長い前置きが終わったところで、ここでやっと心理テストの答え合わせです。

この心理テストでは「あなたが人生で何を優先して生きているか?」がわかるようです。

①赤ちゃんは「愛情」
②トイレは「自分自身」
③電話は「仕事」
④チャイムは「友人」
⑤お風呂の水は「お金」

・・・皆さんの結果はいかがでしたでしょうか?

私は「おー、なるほどなー」と思う部分がいくつかありました。

恐らく、結婚願望があったときの私は「赤ちゃん」を最優先にしていたと思うんですよね。それこそ泣いている赤ちゃんを後回しにする人を「鬼!悪魔!」と言って非難する人間だったので、心理テストでも一番に選んでいたと思います。

ですが、今はこのご時勢ですし、自分の生活でいっぱいいっぱいです。その上結婚願望もないときたら、楽しい人生を歩むためにやっぱりお金が一番と深層心理で考える自分がいるんだな、と思いました。

でも、お金を得るためにはその対価として仕事をするわけじゃないですか。その仕事が私の中で一番優先されないものなんですよね。そこもなんだか面白い。

きっと、何かしら思うところがあるのでしょう。ここには書きませんが!(笑)

ということで、今回は心理テストについていろいろ思うことがあって、面白かったので書いてみました。皆さんもぜひやってみてくださいね~☆

この記事を書いた人

ふくすけ
  • ふくすけ ( )
  • 趣味は映画観賞と写真で、休日のほとんどは千葉の大きなテーマパークにいます。語彙力皆無ですが、少しでも「面白いな~」と思えるようなブログを更新したいです!

ふくすけが書いた記事