わたくし休日の楽しみがあるから日常のテンションを上げていられます。

煮干し

「お仕事あるある」として書きたい内容はあるのですがお仕事上、
個人情報や会社の機密事項に触れる為、今回もっぱらそこら辺を
気にしなくていい休日について書いていこうと思います。

先日の貴重な休みは主に自炊で「すき焼きうどん」→「鶏鍋うどん」→
「豚汁ほうとううどん」と、うどんリレーを時間をかけて楽しみました。

お食事後の布団でゴロゴロも最高でした。
これぞ休日!休み!!自由!!!と、至福のお休みの第一部でございました。

第二部は今回割愛します。

こんな話を休日はクルーザーで海に繰り出すような生活レベルの高い
人達の輪の中でも平気で話せる位、心が大らかでありたいジローです。

食事と言えばやはり人間健康で長生きしたいものです。

自分は普段は月並みかもしれませんが以下の事を続けてます。

りんご酢

りんご酢
その名の通りリンゴジュースを飲む時に酢を入れて飲んでます。
ぶどうやオレンジジュースやアイスレモンティー等にも入れて飲んでます。

少量程度なら少し味が濃くなる程度でございます。お勧めですよ。
(効果の程は各時検索等でお調べお願い致します。)

白ゴマ

白ゴマ

食事前30分前のにスプーン一杯分の炒って擂った白ゴマ。
牛乳に入れて混ぜて飲んだりして摂取。黄粉牛乳とかもよく飲んでます
食前のゴマは体が栄養を吸収しやすい状態にし、極端な話し、さすがに
不老不死はちょっと言い過ぎな位老化を防いでくれるそうです。

煮干し(粉末)

煮干しの粉末を味噌汁等に入れて取り入れてますが、その効果も
ウハウハものです

何れもNETやTVでの受け売り+自己調べと体感による物ですが、
それ以前に体重落としたり運動したり健康の為には食事や運動意外にも
やらなければいけない事はあります。

そんな事も全部投げ捨て布団でゴロゴロと過ごした事は本当に良い休み
だと感じました。

普段日常、残念ながら運動は殆ど取り入れてないので体重は増える
ばかりでございまして現在体重は大体りんご150kg~160kg分位です。
そんな中・・・

OAチェア禁止令

数日前、ついにデスクのOAチェアの5本ある足の内4本を順番に
病院送りにしてしまい・・・。
次の日チェアは部屋の外に出されており非常に残念な思いを致しました。

これまでも幾つかの椅子を再起不能に追いやってきた為か、上司より
OAチェア禁止令が発令され、椅子を自分で用意しなければならなくなり
取りあえず今は近場にあったジャングルジムの「てっぺん」みたいな
パイプ椅子でデスクワークに勤しんでおります。

さて。休みの日はクルーザーを乗り回すような人は次の休みは一体何を
するのか。そんな他人の休日も気にできる位大きな余裕が持てるよう
日々精進していきたいです。

%e6%a4%85%e5%ad%90161030_1059 %e6%a4%85%e5%ad%90161106_0347

次回、「奴のクルーザーが転覆する夢は正夢だった」話しをブログの
内容にしようかと予定しております。

休日を満喫できてるおかげで日常のお仕事が頑張れます。
特に中々人に言えないアレが何よりの活力です。

また来月必ずお会い致しましょう!

この記事を書いた人

ジロー
  • ジロー ( / )
  • 「行けばわかるんじゃないかな」とか「知り過ぎたようだな」とかそんな言葉をかけてあげられる人になりたいです

ジローが書いた記事