○○活っていろいろ流行ってますが、わたしは温活始めました

温活

こんにちは、タレントケアチームの乙女です。
(今回は全然求人に関係ない話ですよ~)

お風呂

温活よりもホントは「婚活して早く結婚してくれ」とうちの母親に言われそうですが、結婚は1人ではできません(悲)相手がいて、相手も結婚したいと思ってくれなければ成り立ちません(涙)

でも温活は1人でできるんです( ̄∇ ̄ノノ”パチパチパチ!!

興味を持ったのは、脱毛で出会ったひとりのタレントさんから教えていただいたことがきっかけになりました。

布ナプキン

アンダーヘアの脱毛をすると生理なった時にナプキンかぶれしにくくなるんです。毛が無くなることで通気性がよくなるのか結構実感される方が多いんです。

なので、脱毛の際にはメリットのひとつとしてその話をするのですが、そのタレントさんから「ナプキンかぶれはありません。布ナプキンに変えてからかぶれなくなりました」と。

「えっ?布ナプキン?聞いたことはあるけど、使ってる人に初めて出会いました!気になる!教えてください!!」(私)

興味が沸いた私は、質問攻め。家に帰ってからもいろいろ調べてみるとたくさんのメリットがあることを知りました!

・生理不順が改善しやすい

・子宮が温まる

・かぶれない

・出血量が安定する

これって妊活にもいいんですって。布ナプキンで調べていくと妊活も一緒に出てきました。っていってもその前に私は婚活!!!という話ですが、まぁ、万が一にも急に結婚できるかもしれないし…と言い聞かせ妊活もついでに意識しよ(笑)

そこで子宮は温かいほうがいいということを知り、カラダを温める温活に目を向けることになりました。

4枚重ねの靴下

もともと冷え症。体温も決して高くはない。冬は本当に辛い(泣)

仕事中もデスクワークなので動かない分、足元が冷えるのが気になっていました。冷え対策で知ったのが有名女優さんたちもやっているという『冷え取り靴下』4枚重ねの靴下履くだけ。といっても素材が大事!1番下はシルクと決まっているんですって。他はシルク×綿やウール、化学繊維はダメ。これを24時間寝るときも。

さて効果は?時期が夏で、そんな時に靴下4枚も履いているからかもしれませんが、たくさん汗かくようになりました(笑)オフィスで足元冷えはなくなりました。不思議と足は気持ち悪い暑さは感じず、快適。そして、足の裏が艶々!これに1番ビックリしました!まだ10日前後ですが悪いことは起こっていないと思って靴下買い足しました(๑´ڡ`๑)テヘ

ただ問題がひとつ!靴が入らない!足がでっかくなってしまうので大きめの靴かゆるいサンダルで対応してます(´_`;)トホホ 可愛い靴は一切履けません。どうしても履きたいときは履きますが、靴下は持参して隙あらば靴下履いて過ごします。

腹巻

靴下ついでに腹巻も。昨年までは夏は腹だしルックでした。若くもないのに(痛)

ですが、デブな今年はそんなことできないので、逆にしっかりしまってやろう!と腹巻または毛糸のパンツでしっかり下半身温めてますp(・∩・)q頭寒足熱!これが本当に大事らしい。一応温活の本も2~3冊買って読んでいるところですが、カラダを温めることはダイエットにも効果があるのだとか☆温めるだけで痩せるならこんないいことはない♪楽だし続けます!

( ´_ゝ`)ふっ…歳を重ねるとオシャレよりも健康。

その他

他にも飲み物は常温だったり、半身浴だったり。

半身浴は1日の疲れもしっかりとれるのでオススメです。入浴剤をこまめに調達するのが楽しくなりました♪

ホットドリンク

どれもこれもですが、まだ1ヶ月も経っていません。あ、布ナプキンは3か月経過したかな。洗うのも思っていたより苦にならないので妊娠できるその日まで続けます!冷え取りに関しては冬になってみないとその効果は実感しづらい気もするので冬まで続けていたらあと半年後くらいにまたブログのネタにさせてもらおうと思います。

その時は痩せたぁ~!と言っていたい

しっかり効果が時間できたらタレントさんにも勧めたいなぁ~

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事