【禁酒生活】5年間1日も絶やさず酒を飲み続けた僕が酒をやめてみた話

【転職したてのいーちゃん、酒辞めるってよ】

どーも、さいたまエリアのキャバクラ上がり、風俗業界未経験転職組、今年43歳の二児の父こと、いーちゃんです♪16年間勤めたキャバクラのグループと決別し、夢見る乙女グループの面接担当官に、

「自分、休まないのがまずは取り柄ですから( ・ิω・ิ)キリッ!」

と、体力に関して自信しかないアピールして試用期間に突入した瞬間に、インフルエンザにかかって長期離脱となったある意味入社したてのレジェンドです。そんな僕も研修社員登用からまるまる約1ヶ月が経ちました。

今回は、転職したしキャバクラと違って、今の職場ではお酒はツールとしての使い道もなく、仕事でお酒が必要な場面も一切ないから、この際お酒をやめてみようかってハナシです(仕事のある日だけお酒をやめるって意味ですよ(;´∀`))

①理由:なぜお酒をやめようと思ったのか?

週休2日のお休みの日以外にお酒を飲むのをやめようと思った理由ですが、単純に仕事に対しての言い訳がなくなるようにしたかったからです♪

「いやー、昨日飲み過ぎちゃったからかなー」

みたいな事を言ってると、飲みすぎたからミスをしたのか?それとも根本的なミス(もともとの確認不足など)なのか?原因がわからないと対処のしようもないので、仕事のミスの原因特定のためにも、あとおサイフのためにも、お酒を飲まないほうが得だなーと思ったんです、はい。

②お酒をやめるとどうなるのか?(5年間1日も絶やさず飲み続けた僕の場合)

前職がキャバクラだった僕にとって、お酒はもうホント、工事現場の人が朝イチで飲む缶コーヒーくらいの日課で、お休みの日も含めて毎日飲み続けてました。

さすがに毎日飲んでて、翌朝もちらりと酒の残った状態で出勤し続けてましたから、禁酒にあたって使った武器は、サントリーのオールフリー(;´∀`)

侮るなかれ、コレが中々の気休めになって、僕の(仕事日の)禁酒生活はスタートしたのでした。

◆〜禁酒1日目から3日目〜

ね、寝れぬ・・・今まではすこーんと寝れてたのに、、、何かあるとすぐググる僕は、「酒 飲まないと寝れない」で検索してみましたが、どうやら酒で寝れてる感覚って、「寝てる」んじゃなくて「麻痺してる」らしいですww(引用元URL)

逆に考えれば、麻痺してさえいなければ、結構な時間まで起きていられるってことなんですよね(;´∀`)

時間こそが人間に平等に与えられてる資源と考えると、酒を飲んで麻痺している時間(仲間とのバカ騒ぎみたいな楽しい時間は除いてですが)こそ、もったいないかもしれないですね♪

◆〜禁酒4日目〜の、呑みたい、、、

この誘惑に負けじとオールフリーをガブ飲みして、何とか4日目クリア♪

カラダはラク、アタマはクリアで中々のもの。なーんだ、禁酒ってカンタンじゃんね♪うん、完全に調子乗っちゃってますw

◆〜禁酒5日目〜順調に禁酒できるかと思いきや、、、

うん、負けました、酒の誘惑に(;´∀`)

だって、中々頑張った一日だったんだもん・・・受注めちゃくちゃ決めたんだもん・・・勝利の美酒を浴びたかったんだもん・・・

というわけで、久しぶりに流し込んだ酒の味はいつもよりとてもクリアでズシン、とくるものでした(*´∀`)。。。

もちろん美味しかった。サイコーに酔えたのはいうまでもありません♪

【最後に】

成りゆきで始めた禁酒生活でしたが、今回のトライアルは5日目にして終了。

すっごくポジティブに考えると、キャバクラ時代に意志とかけ離れたところで毎日お酒を呑んでいた事を考えれば、風俗業界に転職して、酒と習慣と自分の意志を一度見つめ直せたのは、大いなる一歩だったのではないかと。

まぁ、冒頭でも言いましたが、営業がある日の禁酒ですしね('ε')

4月は、過去5、6年にわたって誘いを断らざるをえなかった旧友と、散った桜の樹の下で再会するっていう、まぁ感慨深い予定が立っております。

そんな予定が立てられるのも、完全週休2日(土日の数だけ休めます)の夢見る乙女グループの待遇のおかげです(*´∀`)。

仕事はバリバリ、余暇は全力で遊ぶ。オペレーションは冷静に、ハートは熱く。そんな仲間と一緒に働いてますよ♪

みなさんのご応募、お待ちしております(*´∀`)!

この記事を書いた人

いーちゃん
  • いーちゃん ( / )
  • キャバクラ業界から42歳にして転職した2児の父。風俗業界未経験ですが、週休2日を満喫しながら日々成長中。転職(特にキャバクラ業界から)のお役に立てれば幸いです。

いーちゃんが書いた記事