お腹いっぱい食べて痩せる【家庭で出来るライザップ式ダイエット前編】

【お腹一杯食べながらでも痩せられる】

秋の気配を感じるこの季節、みなさん、いかがお過ごしでしょうか。

私は今年の夏こそはダイエットするぞ!!と決意したのですが・・・明日から死ぬ気でダイエットするぞ!だから今日くらいは好きなものをお腹いっぱい食べようと毎日(?)思っていたら痩せませんでした。当然ですね。ダイエット失敗です。

いや、まだ夏は終わっていません(ギリギリまだ夏です、私の中では)。とゆうことは私のダイエットもまだ終わっていないということです。

けど食べるのを我慢するのは無理そうです。そんなとき本屋で見つけたのが家でライザップ式ダイエットができるという本達でした。お腹いっぱい食べながらでも痩せられるらしいです。すごい。天才か。

【太る原因は糖質】

内容は要約すると糖質制限ダイエット+トレーニングといったものでした。

太る大きな原因は ご飯やパンなどの糖質の摂り過ぎと言われているそうです。私達の食生活をお金に例えるなら、ご飯やパンなどの糖質が収入、お腹周りの脂肪は貯金、運動は消費活動でしょうか。

収入がなくなれば貯金を切り崩すしかなく、それべも好きなものを買っていればやがて貯金は底をつく。体脂肪が減るというわけです。

実生活だとただの負のスパイラルですが、ダイエットだと素晴らしい連鎖ですね。

かと言って、何も食べないと当然生きていけませんし、倒れてしまいます。でも大丈夫。お腹いっぱい食べても大丈夫。痩せるから。

そう書いてあります。すごい。魔法かよ。

【タンパク質がメインの食生活】

ダイエットといえば食事を減らすことが大切になりますが、ライザップ式では食べて痩せるのが大前提だそうです。

筋肉を作るためのたんぱく質を多く摂ることで基礎代謝を落とさないようにすれば、リバウンドしにくい体になるそうです。

さらに低糖質ダイエットに良い食材・悪い食材など、買い物の時に役立つ情報も記載されてました

「暖色系の野菜は糖質が多いので基本NG」
「マヨネーズも低カロリーのものは糖質が多いので普通のマヨネーズのほうが良い」
「木綿豆腐よりも絹豆腐のほうが糖質が多い」

といった意外と知られてない情報もありました。

私は野菜はいくら食べても太らない、大丈夫!と思っていたのですがトマトやトウモロコシ、レンコンやニンジンなどの根菜にも糖質が含まれていてダメなのだとか。

逆に、今までダイエットにはNGだと思っていた豚肉や牛肉なんかはOKらしいです。(脂肪の多い部位以外ですが)

いかがでしたしょうか、私は意外と知らないことも多く書いてあり勉強になりました。

夏はもう終わりですが、来たる食欲の秋に向けての食べながらダイエット。いいと思います。我慢は身体にもダイエットにもよくないですよね。

次回のブログでは実践してみたダイエットの結果を報告したいと思います。

それではまたノシ

この記事を書いた人

中西

中西が書いた記事