【猛暑到来!!】屋外と室内との激しい温度差を乗り切る秘訣が知りたい

皆さん!こんにちは。頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

いよいよ、暑い夏がやってきます

いよいよ、暑い夏がやってきますね。事務所内は既にクーラーをガンガン使用しております。

おかげで事務所内は適温より低い状態で業務を行ってますが、複数台のパソコンが休みなく稼働しておりますので、冷えているといっても実際は汗をかいて業務をこなしています。ですから、脱水症状にならないように自動販売機に小銭を入れながら・・・

でも、全ての種類を制覇すると新しい物が欲しいところでして、営業の人が来て自販機の中身を変えてくれないかと密かに願っています(笑)

夏になりますとお店も繁忙期に突入ですが、体調管理が難しい・・・

夏本番を迎えると我ら横浜店は年末並の忙しい時期に突入します。

お客様からのお問い合わせも多くなってきますが、その反面、女性キャストさんや自分達スタッフの体調不良が冬場並に多くなり、対応に苦慮する場面に直面します。

どうしても、外の高い気温及び湿気と室内の温度差の繰り返しで、身体が悲鳴をあげてしまって、発熱・目まい・吐き気といろんな感じの症状が出てしまいます。

よく暑い時期だからと言って、冷たい物ばかりを飲んだり・食べたりして胃腸に負担をかけてはいけないと親から言われたものですが、どうしても冷たい物に手が出てしまいます。

皆さんはこの時期、体調をキープしていくのに、どのように工夫をし、気に掛けて食事を摂ってますか?

やはり、ウナギですかねぇ~。土用丑の日が来るのを密かに楽しみにしている感じです。

さて!先月より始めているプチダイエットというか体幹を鍛えている途中経過ですが・・・

さて、先月より実施しています『姿勢を正して体幹を鍛える』の途中経過です。

早くも一ヵ月が経ち、体幹はどうなっているかですが、傍から見た感じでは多分ですが変化は見えないかぁ~。まだまだ、お腹周りはプヨプヨしておりますし、靴を履くのに腹が邪魔だなぁと今も感じております。

まぁ、マズイですよね~靴を履くのに腹が邪魔になるなんて・・・でも、焦らずに自分のペースを保ちながら、コツコツ確実に姿勢を正してスリムマッチョになることを目指していきますよ。

だけどこの時期はビールが非常に美味いんです・・・あのシュワシュワが喉を潤す感じ・・・たまらん!

ただ、自分が決意をしっかり強く持たなければいけませんので誘惑に打ち勝っていきます。

では、他のスタッフにブツブツ言われるので、ローマ字入力にして去りますね。また、来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事