40代半ば!まだまだ全然あきらめていないぞぉ~!俺の青春カムバック

皆さん!こんにちは。未だ頑なにカナ入力で頑張っている横浜店の婿殿です。

そろそろ、髪の毛が・・・

もう少しで自分の誕生日が来て40代も後半に入ってきましたぁ~。

さて、同じ年代の皆さんのご意見を聞きたいと思います。自分の写真を見て頂いている方々は分かっているかと思いますし、先月のブログでも書いておりましたが、基本的に自分の色素が薄いため、肌は白くて日焼けしても小麦色にはならずに、赤く火傷をした感じになり、早々に皮が脱皮のごとく剥けて、すぐに元の肌の色になってしまいます・・・『ちがう』!話がそれてしまいましたが肌の色ではないのです。

髪の毛の色なんです。自分の場合は白髪に少しシルバーの色が入っており、黒く染めても一発でその色が出ないのです・・・

数か月前に息子の卒業式及び入学式のためになんとか真っ黒にしたのですが、今では某アメリカ大統領のような髪型で、茶色やシルバー・・・もう少しすると茶色から銅っぽくなり、仕舞いにはオリンピックのメダルの色のようになります。

そこで、同じ悩みの持ち主の方々は普段のヘアーカラーどうしてますか?

こまめにカラーをしているのか、もしくは男はダンディーに白髪で勝負なのか!?

大人のダンディーな男性を目指せ!

さて、先程はヘアーカラーについて皆さんのご意見を待ってます的になりましたが・・・見た目はヘアーカラーだけではなくスタイルも大切です。

40代の半ばを過ぎればしょうがないと言えばその通りなんですが・・・諦めてしまうとズルズルいって、あっという間にブヨブヨの腹回りになってしまう自分を想像してしまう・・・

そこで、数十年前に通学していた男子校の先生が言っていた言葉を思い出し、少しずつですが実践しはじめていることがあります。

ブヨブヨしたお腹回りを引き締めたいときは、今だとジムに行ったりするのが一般的なのかもしれませんが、その先生が言っていたのは極々簡単で誰でも出来る事なんです。

それは・・・座る姿勢を正す。それだけなんです。嘘と思う方、試しに一度トライしてみて下さいね。

確かに地味ですが、それだけに根気が要ります

本当にただただ、座った際の姿勢で背筋をピンとしてじっとしてみて下さい。最初はものの1分もすると、きついという人がいるかもしれません。

ただ、実感もして頂けるはずです。姿勢を正すときは必然的に腹筋と背筋をバランスよく使うからです。だいぶ地味なフィットネスかもしれませんが。

この地味なやり方でライ○○○より効果を出してみたいと思います。3か月後を楽しみにして下さいね。

決意をしっかり持ち実行していくぞぉ!

では、他のスタッフにブツブツ言われるので、ローマ字入力にして去りますね。また、来月にお会いしましょう!

この記事を書いた人

婿殿
  • 婿殿 ( / )
  • 今年45歳になりました『婿殿』です。年齢を関係なく接してくれる周りのスタッフさんのお蔭で主任の地位になりました。自分たちが頑張れば幾らでもチャンスが転がっています。皆さんも是非♪♪

婿殿が書いた記事