【五反田の朝のオアシス】意外と少ない早朝から営業している美味しいお店

コンビニと牛丼屋にも飽きてきました

私は夕方から深夜にかけてのシフトで働いています。陽が登ってから帰る日もたまにあります。

東口の繁華街もその時間になるとさすがに閑散としていて、どこのお店も開いていないので、食べる暇がないまま仕事を終える日もあり、いつも困っています。

私は家も五反田にあり、徒歩で通っているのでほかの街に寄ることもありません。

毎日コンビニと牛丼屋ではさすがに飽きてしまいます。

一時期は休みの日にスーパーで買いだめして、料理を頑張っていましたが、もともと上手なほうでもなく、ろくな味にならないので挫折してしまいました。

夜勤明けにはありがたい早朝営業の人気店

朝日を浴びながらウロウロと辺りを探索していると、この時間でも美味しい食べ物を提供しているお店を2軒発見しましたので、今日はそのお店を紹介します。

①おにやんま

五反田では有名な立ち食いうどん屋です。五反田以外にもあるそうですが、インターネットで調べてみたら五反田店が一番美味しいそうです。(五反田以外で食べたことがないので本当かわかりませんが。。。)

東口と違って西口は一般の企業が立ち並び、サラリーマンが多いため、朝の7時のオープン時から10席のカウンターが満席になることも珍しくありません。

どうやら出汁にしょうがが入っているようで、ほどよい薄口になっていて、いつも完飲してしまいます。

特にオススメでよく注文するのは「とり天うどん」です。こちらも濃すぎない程度にいい下味がついていて、ぺろりと平らげてしまいます。

値段も420円と大変安く、コスパも最高です。

②クイック・レストランSガスト

山手通りと桜田通りの交差点にあるファミレスです。こちらは朝の5時から開いています。

カウンター席のみとなっており、一般的にファミレスと言われてイメージされるお店とは若干雰囲気が異なります。

主なメニューはハンバーグ、竜田揚げ、カレーの三種類ですが、ご飯、お味噌汁、サラダもしっかりついてきます。

このお味噌汁、お店で出汁をとっているということですが、本当に美味しいです。一口飲んだだけでどんな舌バカさんでもその違いに気付けます。

私がよく注文するのはハンバーグ&竜田揚げのコンビ定食で、ボリューム満点の逸品です。一日の疲れも吹き飛びます。おかげでなかなか痩せられないですが(笑)

また、朝限定の格安定食もあり、鮭なども食べられます。選べる小鉢にチキンカツもあり、ボリューム満点です。

さらにさらに、サイドメニューが毎回無料で食べられるクーポンもあるので、私はよく追加でコロッケを頼みます。


皆さんも朝の五反田で、食事に困ったときはぜひ行ってみてください!

この記事を書いた人

西園寺
  • 西園寺 ( / )
  • 社会人3年目、楽しく人生を送りたいと考えて、思い切って以前から興味のあった業界に飛び込みました!慣れない環境に奮闘しつつ、成長する様子を綴ります。

西園寺が書いた記事