【自宅近辺の名店を探索⑭】海鮮とイタリアンが融合した落ち着けるお店

お疲れ様です!五反田のKOUTAです。
面接官として面接をする機会も増え、忙しくもあり、また充実もしている日々を過ごさせてもらっております。休みの日は相変わらず飲みに行ったり、美味しいものを食べたりで、気分転換をしています。
今回は、帰る途中にあっていつも気になっていた店に行ってみました。そのお店は中目黒に3店舗あるのですが、なぜかお伺いしたこの店だけ、イタリアンな創作料理のお店となっています。

スポーツ観戦も楽しめるオシャレなイタリアン

【いかり屋Kitchen】

東京都目黒区上目黒3-6-24 アクティス上目黒2F

店内はカウンター席、テーブル席があり、オシャレで落ち着ける雰囲気のお店です。プロジェクタースクリーンもあって、サッカーや野球などのスポーツ観戦も楽しめます。

料理は海鮮とイタリアンの融合といった感じです。先日お伺いしたときは、しらすがイチオシでしらすを使った料理を何品かいただきました。

たかがしらすと侮ることなかれ!

たっぷりしらすのアヒージョ

はじめは「しらすのアヒージョ?」と思いましたが、食べてみるとこれが美味しい!バケットに乗せていただきました。

山盛りしらすのサラダ

しらすのボリュームたっぷり。新鮮なしらすはピザにもバッチリ良く合います。

カルパッチョ盛り合わせ

お店の名物らしく、大半のお客様が頼むそうです。お魚は日替わりで、この日はマグロ、真鯛、サーモン、カンパチ、ホタテでした。ソースが美味しく、具材も新鮮で人気なのもうなずけます。

手羽先スパイシー唐揚げ

名前の通りの手羽先です。スパイシーといってもそんなに辛くはありません。が、大好きなビールとの相性は最高。1本ずつオーダーできるのも注文しやすくて良いです。

お酒にも食事にも大満足!

お酒の種類も豊富ですが、ビール党の私はまずアサヒスーパードライの瓶ビールからいただき、2本ほど瓶を空けたあと、お店のおすすめである「樽生スパークリング」を2杯いただいてほろ酔いに。

お腹も満たされたところで、最後は緑茶ハイをこれまた2杯いただきましてお開きとなりました。

今回、はじめてお伺いしましたが、次はぜひサッカー等のスポーツ観戦を兼ねて友人と行きたいと思いました。


ちなみになんですが、今、このブログを書いている日の翌日より連休をいただき、温泉旅行に行ってきます。次回は温泉でリフレッシュしてきたあとに、そのときのことをブログを書きたいと思います。

次回、【妙義温泉・すばらしい温泉と夜景を楽しんできました!】に続きます!

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事