【みんな大好き!】自信を持っておすすめできる都内の美味しいパン屋さん

最近友人が婚活アプリで素敵な出会いをしたようなんです☆
まだお付き合いには至っていないものの、頻繁に連絡を取ったり食事に行ったりしていて楽しそうで♪
聞いてるこちらがとってもほっこりした気分になります(*^_^*)
そして婚活アプリって出会い系に毛が生えたくらいにしか考えていなかったのですが、意外とちゃんと出会えるんだな・・・と感心しております。
さて、一方の私はといえば、ひと様のペット写真や動画を見て胸キュンするくらいしか縁はございません(T_T)
何ひとつ行動していないですからね。ちょっと前までは婚活イベントを、あれこれ検索してみたりしていましたが、異性に出会うよりもジム通いにハマり、1週間のうち行けるだけ行くようにしています♪

人気のパンBEST5

冒頭で「ジム通いに夢中」と言っておきながらですが、私パンが大好きです。アイコンもパンにしているくらい好きなんです。しかし、まったくブログで触れてこなかったことに今更ながら気づきました(*゚0゚)ハッ

そこで個人的おすすめパン屋さんを勝手に紹介していこうかと思います。ですが、その前に、パンにもたくさん種類があるので世の中的に何が人気なのかランキングを調べてみました☆

  1. クロワッサン
  2. 食パン
  3. メロンパン
  4. カレーパン
  5. クリームパン

【のムのム】自然体つぶやきブログを参照させていただきましたm(__)m

年代や性別によって変わってくるかと思いますが、全体として、あ~わかる~。という感じではないでしょうか?私の中でクリームパンはランキング外ですが(普段あまり選ばない、決して嫌いではない)、子供の頃は好きだったな~って思い出しました。

私の個人的ナンバー1は【メロンパン】なので、あちこち食べ歩いた個人的おすすめ店を、後ほど紹介したいと思います(^^)v

一時期ハマり過ぎて3食メロンパンでもいい!と思うほどでした(汗)。さすがに太りそうなので実行しませんでしたが、美味しかったお店のは何個も買ったりしていたので、2食メロンパンという日はありました。

おすすめその1~食パン~

今1番ハマっているのが食パンです。家の近くはもちろんですが、職場の近くのパン屋さんも気になるお店は買って試しています♪

食パンにハマったきっかけになったお店が、大井町のイトーヨーカドーの地下に入っている【R Baker】さん。

たまたま用事で大井町へ行ったときにリニューアルオープンしたばかりで、“パンを●●円以上買った人は食パンが安くなる”というキャンペーン中でした。普段は食パンを買わないのですが、1斤150円くらいと非常に安かったので購入。

普段は食パンをほとんど買わないのに「安いから」という理由で買いましたが、めちゃめちゃ自分好み♥「また食べたい!買いたい!欲しい!」という欲求が・・・ですが、大井町に用事がありません。

そこで他のパン屋さんを食べ比べてみて、【R Baker】さんと同じ、または超えるところを探そう!となりました。家の近所やタレントケアのオフィスの近くなどなど、数件食べ比べましたが、今のところ【R Baker】さんを超えるパン屋さんは出てきていないため、大井町のイトーヨーカドーの地下に入っている【R Baker】さんが食パンNo.1です。

おすすめその2~メロンパン~

都内にも美味しいと有名なメロンパン屋さんはいっぱいありますよね(^^)
ザラメがかかっていたり、中にクリームが入っていたりバリエーションもさまざまあります。

私のNo.1はここ【メロンパンファクトリー】です。

普通のメロンパンから、メロンパンだけどチョコやイチゴ味などのバリエーションが多数あります。そしてパイもあったりします☆とはいえ、スタンダードなメロンパンが1番おすすめです。

1日に何個か食べ比べする場合は浅草がおすすめ!「浅草 メロンパン」と検索すると最初に出てくるのが【花月堂】さん、それと【アルテリア・ベーカリー】さん。いつも行列が出来ているイメージがあります(*^_^*)

ボクシングの亀田弘毅さんがおすすめしていたお店としても有名なのが月島の【久栄】さん。

私ももんじゃやお好み焼きを食べに月島へ行くと必ず買って帰ります。ラスクも美味しい。

おすすめその3~クロワッサン~

私のNo.1は六本木の【メゾン・ランドゥメンヌ トーキョー】さん!

フランス産のバターを使ったものと、日本のバターを使ったものの2種類あります。どっちも美味しいですが、個人的にはフランス産バター使用の方が好きです。びっくりするくらいサックサク。

今回おすすめするにあたって久しぶりに思い出した渋谷の【ゴントラン シェリエ】さん。ここのクロワッサンも美味しかったんですが、どうやら閉店されたようでした。。。

なかなか渋谷へ行く機会がないので閉店していたとは知りませんでした(>_<)
新宿店は名前が変わった?みたいですが営業してるっぽいです。

それともう1店。食べたことはないのですが(売り切れるのが早いみたいでなかなか買えないとかなんとか・・・)、どうしても食べてみたいのがエシレバターを使った【エシレ・メゾン デュ ブール】さんのクロワッサン。

エシレバターの専門店でクロワッサンだけでなく、焼き菓子も美味しくて人気のお店。いつか平日休みを取って午前中から並んで買いたい!


と、今回は3種類のパンのおすすめ店をご紹介しました。またいつか「スコーン」の美味しいお店と「リュスティック」の美味しいお店、「パン・オ・ショコラ」のお店を紹介できればと思います。

ブログは来月も続きますが、パンはまた今度(^。^)ノ”

この記事を書いた人

乙女
  • 乙女 ( )
  • タレントケアチームの乙女です。女性からの悩みを聞いたり脱毛サロンでの経験を活かし、脱毛の施術をしたりしてます。散歩とパンが好きで気が向くと往復3~4時間かけてパン屋さん探しに出かけます♪

乙女が書いた記事