【酒、酒、酒の大晦日!】一年が早くなったと感じる30代最後の年…

・・・ハッ∑(゚ロ゚〃)
気が付けば2018年・・・ (((( ;゚Д゚)))
どうも五反田の暴走王のっくです(`・ω・´)
一年が早く感じる30代最後の年・・・ (((( ;゚Д゚)))

2017年の大晦日!

さて前置きは置いといてですね、2017年大晦日!!皆様は何をしていましたか?

私はですね・・・ヾ( 〃∇〃)ツ前年同様ですwww

今回もIさんと過ごす大晦日www

Iさんは2017年の夏に自分の夢を追うために、関連会社を退職されてしまったのですが、腐れ縁というか、仲が良いのは変わりませんww月に数回は一緒に呑んでます♪q(≧∇≦*)

そんなこんなで、今年も呑み明かす大晦日が始まります♪

年末らしく旨いもの食うぞーーって事で、IさんがA5ランクの和牛を買ってくれたので、しゃぶしゃぶを酒のつまみに宅呑み開始♪

一杯目は大人しく、アサヒスーパードライで乾杯。前年はいきなりシャンパンからスタートしてしまい、出来上がるのが早かったので、今回は大人しめです(笑)

ですが・・・我が家は酒の宝庫♪Iさんが二杯目に目をつけたのが『レミーマルタン VSOP』!!

しかもロックで!!いきなりペースアップ(0゜・∀・)

そして次は・・・『グレンフィデッィク12年』を炭酸割でハイボール。何杯飲んだかは覚えてませんwww一本空いてました( ゚Д゚)

そして次は、『久保田の萬寿』wwwコチラは四合瓶ですが、これまた軽~く一本空いてました(・_・;)

23時、夜はこれから・・・

とりあえず酔っぱらってきたのですが、まだ23時・・・酔い覚ましがてら浅草の街を徘徊へ・・・浅草寺のすぐ脇に面白そうな外観の店を発見!!!

日本酒文化専門店 窖(あなぐら)

茨城の酒造メーカーさんが出してるそうです。中では樽酒を振る舞ってました。一杯目は1000円なのですが、何と二杯目以降は100円!!!!!

安いのです!!しかも記念に枡をプレゼントしてくれるのです♪

樽酒をいれてくれてた若い女の子を、Iさんがナンパしてたのは秘密にしときますw

浅草寺へ向かうも初詣はなし

浅草寺の中に突入し、甘酒呑んだり、たこ焼き買ったりしていたら・・・突如始まったカウントダウン(0゜・∀・)

生で除夜の鐘を鑑賞しつつ、更に屋台の日本酒を♪

年越しを浅草寺で迎えているのに、なぜか初詣はしませんwww\(^o^)/

つまみを更に買いだめして、またもや我が家に戻り、今度はシャンパンで乾杯 (((( ;゚Д゚)))

いつまで呑み続けたのかwwww家に戻ってからの記憶は・・・(´;ω;`)

せっかくの正月休みが、三日酔いで家に籠る事になっていました(笑)

この記事を書いた人

のっく 橋本
  • 橋本 のっく ( / )
  • 趣味はダーツと筋トレ更に猫好き!酒好き!!車好き!!と多趣味過ぎての×2・・・三回目の結婚相手を探し中・・・(笑)

橋本のっくが書いた記事