【自宅近辺の名店を探索③】中目黒高架下で行列の出来る絶品カレー店

五反田店、KOUTAです。毎年行っていた海に、今年は一度も行かないうちに夏が終わり、2017年も残り3か月を切りました。40才過ぎると1年が早く感じます(>_<)

不思議な名前ですが味は絶品

引っ越しをして早3か月が経ちましたが、自宅近辺にはおしゃれなお店&人気店が沢山あります。制覇するのは、まだまだずっと先になりそうです。。。(笑)

今回は【中目黒高架下】の中でも良く行くお店を紹介します。

【中目黒高架下】とは知ってる方も多いと思いますが、昨年2016/11/22にオープンしました。中目黒駅~祐天寺駅の間の全長700メートルに及ぶ高架下に、オシャレな飲食店やショップなどがズラリと並んだ施設です。

『井上チンパンジー』 東京都目黒区上目黒3丁目4−15

変わった店名ですが、カレー屋さんです。EXILEのHIROさんがプロデュースのお店です。オープンから現在まで相変わらず人気で、お昼時は長蛇の列が並びます。土日となると50人以上並んでいる時もあります。8割は女性客です。定員がイケメン(EXILE風)な事も理由かと思います。

テイクアウトも出来るのでよく利用してます。

味に対するこだわりの数々

店のこだわりがありまして、

  • こだわり① スパイス
    15種類のスパイスをオリジナルの比率でブレンドしたことにより、香りが口の中に広がり、舌に残るように仕上げました。
  • こだわり② 野菜
    玉ねぎ等の大量香味野菜をアメ色になるまで時間をかけ丁寧に炒めることによって、甘さを引き出し、口当たりがよくなるようにしています。
  • こだわり③ フルーツ
    みなさんは何のフルーツが入っているのかわかりますか??今回のこのカレーの味を出すために何種類ものフルーツを試しました。旨味、甘味を引き立させてくれるこのフルーツがカレーのポイントでも、おかしくない働きをしてくれています。
  • こだわり④ お米
    カレーといえばお米ですね!!
    北海道産のななつぼしを選びました。甘味と少しもっちりしたお米がルーの味をジャマしないで、お皿の中で一体感が生まれることにより、また食べたいと思っていただけるような1皿にしました。

スパイシーかつフルーティーな味のバランス!

辛さも4段階ありまして、いつも中辛を頼みますが個人的には中辛でちょうどいいです。味はスパイシーでありながらもフルーツの旨みもあって美味しいです。辛さは後からジワジワきます。

ただ、ターゲットが女性客だからなのかはわかりませんが、量がかなり少ないので腹いっぱい食べたい人には物足りないかも知れません。

次回、【自宅近辺の名店】を探索④に続きます・・・

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事