【自宅近辺の名店を探索②】休日はオシャレな焼肉屋で贅沢三昧♪

こんにちは!五反田のKOUTAです!仕事の方はお陰様で毎日忙しく充実した日々を過ごさせて頂いてます。受付&配車メインの業務が中心ですが、仕事も慣れてきて、メチャメチャ忙しくて大変な日もありますが、それも含みで楽しく仕事させてもらってます。休みも当然しっかり取らせてもらっているので、休みの日はもっぱら飲みに行くことが多いです。前回は「焼き鳥」でしたが、今回は最近行った「焼き肉」のお店について書かせて頂きます。

オシャレで美味しい焼肉店

●ビーフキッチン

東京都目黒区上目黒2-44-8 ロッカーサ上目黒B1F

予約して行きましたが、正解でした。超満員でした。店内はすごくきれいで、良い意味で焼肉屋っぽくなく、おしゃれな居酒屋的な感じです。店員も男女ともに美男美女揃い?で、さすが中目黒!って感じです(笑)

通常私は焼肉屋に行くと「ハラミ」、「タン」をメインに注文します。今回は食べたことない部位などいろいろ頼んでみましたが、一部抜粋して紹介させてもらいます。

おすすめメニュー紹介!

  • ハラミ

    これはもうみなさん定番ですよね。部位としては横隔膜の筋肉で、赤みで柔らかく、男女問わず人気の部位です。安定の美味しさ!
  • たん

    こちらも焼肉屋行けば必ず頼むと思います。今回は普通の「たん」から「ネギたん」、「たんカルビ」とたんのフルコースを堪能しました。仙台の牛タンには負けますが、やはりこちらも美味しい!
  • 黒毛和牛の炙りユッケ

    昔は生で食べれたユッケも今では食べれなくなり、一部で「炙りユッケ」という形で提供しているお店がありますがここのお店もメニューにありましたのでオーダーしました。本当は生のユッケを食したいですが、炙りもいけます!ビールに合います!!
  • ランプ

    腰からお尻、ももにかけての部位です。サーロインの隣にあり、部位の中で「最も肉の味が良い」と言われているそうです。赤身にうっすらとサシが入っていていますが、脂にクセがなく、サッと表面を焼いただけのレアが美味しいという事で、店員さんに焼いてもらい頂きました。もう最高です!何枚でも食べれそうでした!
  • しんしん

    ももの部位の「しんたま」という部位の中から一部分しか取れない希少価値の高い部位らしく、店員さんにイチオシで勧められたので素直に注文しました。関東では「しんしん」と言い、関西では「まるしん」と言うらしいです。この「しんしん」が本日一番でした!こちらも店員さんに焼いてもらいました。生でも食べられるくらい新鮮な肉で、サッと表面を焼いてもらい頂きました。美味い!感動!口の中で溶けます!美味過ぎておかわりしました(笑)

美味しいご飯は働く原動力

今回も自宅周辺の美味しいお店を紹介させて頂きましたが、まだまだ沢山ございます。一生懸命働き、頑張った自分へのご褒美としてまた美味しいものを頂こうと思います。

次回、【自宅近辺の名店を探索③】にて、また美味しいお店を紹介させてもらいます!

この記事を書いた人

こうた
  • こうた ( / )
  • 趣味は野球&プロレス・格闘技観戦&麻雀etc…多趣味な元高校球児のアラフォー男です。座右の銘は「七転八起」です。

こうたが書いた記事