多分、今までの人生より今後の人生のほうが短い。そういう年齢です。

夏の終わり、寂しかったですか?寂しさ半分、過ごしやすい気候に嬉しさ半分♪の五反田の乙女チックBOY岡崎、月1の登場で御座います(^^)

体内年齢を測定したところ?

BOYなんて書きましたが、私まもなく43歳でございます。。。

当ブログにおいて、筋トレ報告などもさせて頂いており、比較的トレーニングをしているほうと自負しておりましたが、なんと体内年齢を測定したところ‘42歳’と実年齢そのままの結果が出ました。。。

これいったいどうなってるんですかね?週5のトレーニングは無意味。。。

しかし希望もありました!体力測定のデータが記載された用紙を見ながら、各部位ごとの筋力を見るとお腹以外はすべて標準以上に発達していると記載されていました。

つまりお腹がすべての足を引っ張っていたようなんです。(確かに最近3ヶ月で5kg太りました)

やはり老化とともに脂肪燃焼力が落ちて、若いころと同じような食生活ではいくらトレーニングしても燃焼が追いついてこれないんですね。

客観的なデータを参考にするといかに自分が甘かったかを思い知らされます。。。

筋トレをする理由

ところで良く「何のためにそんなに筋トレするの?」って聞かれます。これ、トレーニーにとって最も代表的な愚問になりますのでご注意を。(偉そうですね 笑 すいません)

トレーニー自身も良くわかっておりません!やり始めた当初には、趣味のスポーツの技術向上のためや異性にモテるためだの、筋トレを始めた理由は皆さんそれぞれあるんだと思います。しかし続けているうちに当初の目的は関係なくなり、筋肉の発達自体が目的に変わっているんです。

そして筋トレをせずに1日を終えることの罪悪感が芽生えます。こうなると一生付き合うこと必至!

家族にはご迷惑をおかけする場面もございますが、かわいそうな奴だと思って見過ごしてくださいm(_ _)m

一説によると筋肉のつけすぎは健康によくないそうです。ご参考に♪

世界的なスターにいっぱい食わされました!

ジ○スティンビーバーのコンサート、楽しみにしてたのに中止になりました。中止の理由もいまだに良くわかりません。。。

中止発表の翌日くらいにパパラッチを車ではねたとかネットニュースで見ましたので、健康には問題なさそうです。噂ではあまりにも長い期間のツアーに本人が飽きてしまったとか。あの野郎💢

ファンの期待を裏切ってはいけませんね。わたしも夢見る乙女グループのファンの皆様の期待を裏切ることの無いように精進して参ります。

それでは文字数も定数を迎えたようですのでまた次月。ではでは。

この記事を書いた人

信二岡崎
  • 岡崎 信二 ( / )
  • 東京オリンピックハンマー投げ代表候補!になれたらいいなと思っている岡崎です。ちなみにハンマー投げの経験はなしです。

岡崎信二が書いた記事