有給休暇を使って久しぶりの帰省【業界で働く事になった経緯その12】

こんにちは、マーケティング事業部の小沢です。はじめましての方、お見知りおきのほど、宜しくお願い致します。このブログも「・・・その12」と言うことは1年経ったのか・・・時が過ぎるのは早いですね・・・

前回までのあらすじ

愛知県出身の私が海外駐在で中国に渡り、そして中国で退社。知り合いの紹介でデリヘルのドライバーを短期で手伝い、腰掛けのつもりだった風俗業界の仕事自体に興味が出てきて、ついに風俗業界でやっていこうと決心をしました。
また、中国で知り合った中国人女性と結婚する予定で、ついに千葉に物件を購入したのでした・・・
彼女は現在就業ビザを申請し、返事を待つこと3ヶ月!
8月には結果が出るそうだが・・・

久しぶりに実家へ!

千葉にマンションを買ったのは良いけど、当面は地元に戻らないという事になるので、一度両親を新居に案内し、今後の事もゆっくり話をする事に・・・

先ずは一度地元に帰り、両親を迎えに行く。

当然、新幹線で帰るのですが、地元は愛知県でも東よりにあるので使用する駅は豊橋駅。切符は品川~豊橋で買うのだが、クセでつい名古屋行きに乗ってしまう。

「次は新横浜~」という車内アナウンスで、「あっ」っと気付いて慌てて新横浜で降車して、豊橋行きに乗り換えて、めでたしめでたし!

在来線と同じ感覚で高速鉄道に気軽に乗れる国、日本!

以前は中国で一生暮らすつもりだったが、やっぱり日本が良いですね。水道の水は飲めるし、空気は綺麗だし・・・

実家では一泊しただけで、特に何もせず皆で私の新居へ。

悩むよりもまずは一歩を踏み出そう

親子水入らずで4日間も一緒に過ごしたのはいつ以来か・・・高校卒業してすぐに家を出てしまったので、それ以来かも・・・

会社の皆さんには負担をかけてしまいましたが、4日間も休みを頂いてゆっくり親孝行ができました。特に父親は80に手が届く歳になっているので、もう躊躇はしていられません。あと何回会ってゆっくり話ができることやら・・・

この機会に愛知から千葉に移住してはどうかと提案するも、母親は乗り気だったけど、父親の反対にあってボツに・・・

しかし諦めてはいません。彼女が無事日本に来られて、孫でも出来ようものなら、また考えも変わるでしょう・・・

そのためにもまず彼女が日本に来られる事が前提に!

母親といえばこっそり「父さん死んだら、家売っぱらってこっちに来るからね!」って、相変わらずの母ちゃん!

両親には孫の顔を見て欲しいし、まだまだ色々なハードルは残っているけど、悩んでいるだけでは何も解決しませんね。

気になったら一歩を踏み出しましょう!

この記事を書いた人

政志小沢
  • 小沢 政志 ( / )
  • 年齢45にして転職してきました。やる気と能力を評価してくれる会社です。様々な職種があり、きっと自分にあった仕事が見つかるはず。チャンスを求めている人はぴったり!一緒に頑張りましょう!

小沢政志が書いた記事