【プロレス熱再び!!】『ドラゴンゲート』観戦で熱く燃えてきました♪

「一番スゲェのはプロレスなんだよ!」

私の好きなプロレスラーの名言です(笑)

今では『K-1』『PRIDE』最近では『RIZIN』など多数の格闘技が有名になってきています!大晦日の特番でも毎年ゴールデンタイムで放送されたりしてますね。

こういった格闘技の先駆けはプロレスではないかと私は考えます(*^。^*)

先日とある関係者からプロレスのチケットをいただきました♪ここ何年かはプロレスを観に行くこともなかったのですが、もともと子供の頃からプロレスは好きで、テレビでも良く観ていました。

開催が千葉ということもあり、休みのスケジュールとも合ったので知人と観戦を楽しんできました♪思いのほか楽しく興奮度もMAX(笑)

あらためてプロレスの楽しさを思い出しましたので、今回はプロレスネタを書いてみました(*^^)v

一気に好きになった団体『ドラゴンゲート』

再度プロレス熱が復活したきっかけとなった今回の観戦ですが、行ったのは「ドラゴンゲート」という団体。名前は聞いたことがありましたが、実際試合を観戦するのはテレビなどを含めても初(゜o゜)

他団体の交流戦などで、一部の選手は見たこともありましたが、詳しく知る選手はいません。初めはチケットをいただいたからと軽い気持ちで(^_^.)

観る前のイメージは、「ガチ」な試合が多く本格的なプロレスを展開する団体かなという感じでした。いざ観戦してみると、大会や選手権試合などの本格的な試合もありレベルが高い!悪役レスラーもいて場外乱闘など、迫力もすごい!!

コミカルな部分もあり、笑えるシーンもたくさん、とても楽しい観戦となりました♪なかでも斎藤了選手の試合は、おふざけが入ってますがそれがとても面白い(*^。^*) プロレスの試合であんなに爆笑したのは初めてか?ってくらい笑いました♪

今回、一気に彼のファンになりましたね(*^^)v

私の知るプロレスの今昔

冒頭にも記したようにプロレスは子供の頃から観ておりますが、今は昔とだいぶ雰囲気も変わって、新日本では「レインメーカー・オカダカズチカ」「100年に1人の逸材、太陽の天才児・棚橋弘至」など、各選手に異名がありスター選手も多数、女性ファンも最近は増えてるようですね♪

最初に観ていた頃は団体も大きくわけてメジャーどころは、『新日本プロレス』『全日本プロレス』の2団体のみ。ジャイアント馬場や、ジャンボ鶴田、アントニオ猪木の時代です(笑)

その頃に名を売っていたのが長州力や天龍源一郎。最近まで現役を続けていたって、ホントすごいなぁと思います(゜o゜)

外人レスラーだと、ブッチャーやスタンハンセン等々(^_^.)

当時、女子プロレスもゴールデンタイムで放送されていたことがありました。ダンプ松本やブル中野の「極悪同盟」、長与千種やライオネス飛鳥の「クラッシュギャルズ」が大暴れしていた懐かしい時代です(笑)

名前を挙げればきりがないほど、懐かしい選手がたくさんいます。

最近はプロレス団体も増えてきました。『大日本』や、今回見に行った『ドラゴンゲート』等・・・マニアックなところでは『西口プロレス』なんていうお笑い系もあったりして(笑)

千葉でもお近くの四街道出身のTAKAみちのくが代表だった『KAIENTAI DOJO』があり、実際観に行ったこともあります♪いろいろあって、今ではちょっとご法度的なところですかね(笑)

有名な『NOAH』ができた頃は、日曜の夜にTV放送もされており、今は亡き三沢選手や小橋選手の活躍を興奮して観てました♪

ちなみにこの頃好きだった選手は川田利明選手!デンジャラスKの異名で活躍しておりましたが、今は『麺ジャラスK』というラーメン屋さんをやっているそうですね(笑)

最近ハマっている好きな選手

今回、観戦するまでプロレスを観ることは少なくなってきておりましたが、それでも時間ができたときなどは、YOUTUBEやBS放送で良く観ております。その中でも、出ていると見てしまうお気に入りの選手が2名います♪

  • 「鈴木みのる 」

    今さら感の強いベテラン選手です!!パンクラス時代の頃はそんなに興味もなかったのですが、私が好きになったのは「鈴木軍」を作ってからwww自称もしているあの「性格の悪さ」が最高です(笑)
    50歳を超えてのあのクオリティ、正統派レスラーと戦ってる姿、試合後の独特な「ドヤ」コメントが好きで、思わず応援してしまいます♪
  • 「中邑真輔」

    最近、日清のどん兵衛のコマーシャルにも出てる「彼」です(笑)。CMでも発揮してる「イヤァオ」にハマりますww
    冒頭に書いた「名言」はもちろん彼の言葉♪強さはもちろん、あの個性は最高です(*^。^*)
    今は国外の団体で活躍してますが、日本でも勇姿をぜひまた見たい選手(*^^)v

今回の観戦で新たに好きな選手もできましたので、また『ドラゴンゲート』含め他団体の試合も観て、お気に入りの選手を発掘していきたいなぁと感じる今日この頃です♪

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事