【千葉ロッテのレジェンド】『井口資仁』の最後の勇姿に感極まる!!

こんにちは♪野球ネタの多いGTOですが、シーズンもまもなく終わり(TOT)
もう少しだけお付き合いくださいませ(^_^;)

感動の引退試合!


GTOが愛してやまない千葉ロッテマリーンズも今年は残念な結果となってしまいましたが、終盤に大きな感動を見せてくれました (;´Д`)ハァハァ・・・

先日観戦に行ったのはマリーンズのレジェンド『井口資仁』の引退試合です♪
この日のことを語れば終わりがなくなりそうですが(笑)

興奮冷めやらぬうちに、このブログでお伝えできればと思います♪

見所いっぱいの引退試合

行われた日はロッテマリーンズが、『月1回のファン感謝デー』をテーマに開催する今年最後のマリンフェスタの日。

ZOZOマリンスタジアムでは珍しい(笑)『満員御礼』も発表され、多くの観客の中で行われました♪

まず驚いたのは、試合前練習で出てきた選手が全員、井口の背番号『6』をつけていたこと。練習前のみかと思いましたが、実際の試合でも全員同じ!!ペナントレース中では異例になるサプライズでした。

引退試合では中々最後に活躍が出来る選手も少ないのですが、最下位脱出を狙うロッテの対戦相手は5位の日本ハム。そんな『ガチンコ』の試合の中、初打席でいきなりヒット!

最終回では起死回生の同点本塁打、そしてチームは延長の末サヨナラ勝ち。試合としても最高の野球を観戦できました!

試合後の引退セレモニーはもちろん、後で知った情報ですが、対戦相手の先発ピッチャーが、すべてストレートで勝負してくれたことに感謝をし、試合終了後に打席で使用したバットを贈呈したという美談もあり、この日1日で数え切れないほど感極まった思い出が出来ました。

井口のここがすごい!!

数年前に同じ野球選手のことで話題になりましたが、井口はそれこそ『持ってる男』なのです♪

なんといっても経歴がすごい!!プロデビュー戦では満塁ホームランを打ち、打者の金字塔2000本安打を達成したときも、ホームランで2000本目を達成。そして先日の引退試合では2点ビハインドの9回裏で、今期わずか1本の本塁打だった彼が同点ホームランを放ち、その後の延長サヨナラ勝ちのお膳立てを演出!

要所、要所をすべてホームランで飾っているのです!!

また、優勝請負人の呼び声も高く、デビュー時在籍のダイエーホークス(現ソフトバンク)、プロ野球選手の憧れメジャーリーグに移籍した1年目ホワイトソックスではワールドシリーズ優勝も経験。

そして2009年にロッテに移籍してきた2年目に見事日本一。行くところ行くところで優勝を経験しています(゚Д゚;)

すばらしい経歴を言えばキリがないほど出てくる。野球にあまり詳しくなくても、名前は知ってるという人が多い一流のプロ野球選手です♪

かつて所属したメジャーリーグホワイトソックスの始球式に呼ばれたり、早くも来期のロッテの新監督になる事が決定的など、引退してからも話題の尽きない千葉のレジェンドなだけに、来年のペナントレースが早くも楽しみです(><)

この記事を書いた人

GTO
  • GTO ( / )
  • お酒大好きGTOです!ドライバーから始まって今は受付業務や事務作業にも携わらせていただき、アルバイトながらやりがいを感じながら毎日を過ごしてます♪楽しいこの職場で一緒に稼ぎましょう♪

GTOが書いた記事