【父の日】プレゼントに悩みがちなこの時期、世のお父さんの本音が知りたい! ?

こんにちは。求人企画部のwondaです。今月もやってきましたブログ執筆。
飲みに行った際、可愛らしくカシスソーダを頼む上司の目の前で、さも当たり前のようにビールを頼む部下はこの私です。しかも最初なのに瓶ビール(笑)
本当は1杯目くらい同じものを頼むべきだよなーと毎回思いつつも、「好きなの飲みなさ~い◎」という上司の優しさに甘えてしまう自分。(でも、心ではちゃんと思っている・・・)
目上の方と飲むときって皆さんどうしてるのかなーと思ったり。とりあえず・・・大人の世界はいろいろ難しいと感じる今日この頃ですね(´・ω・`)

■年1回のイベント到来中

さて、先日年1回のイベント??でもある【母の日】がありましたね。(イベントというべきかちょっと怪しいですが)

このブログをご覧になっているみなさんも、きっとお母様や奥様に何か贈り物をされたり、感謝の言葉を伝えたことでしょう。

私も母が会いたがっている人と会わせてあげるため、2~3か月ほど前にチケット争奪戦を無事突破し、普段よりちょっと高いお金を払って、とあるイベントへ行ってきました。

唯一の心残りは、当日どしゃ降りの雨だったので、風邪引くんじゃないかってくらいずぶ濡れになったこと(笑)

しかしながら、母も久しぶりにお目当ての方々に会えたことで、とても満足していたので良かったとしましょう( ´艸`)

諸事情で私の祖母、つまり母の母の仏壇が私の家に置いてあるので、逆に毎日のお世話に感謝されてしまいました。お花を飾って、毎朝起きたらお線香あげてるだけなので、特別何かお世話をしているわけではないのですが(笑)

■母の日が来た。それはつまり・・?

このブログがアップされる頃にはもう5月も終盤かな?と思うのですが、母の日の後に必然的にやって来るのは【父の日】です。そんな父の日は、母の日以上にとても困るイベントでもあり。それが【父の日】なんですよね~。

だって・・・率直な疑問なのが、父の日っていったい何をあげればいいのかということ!!!!(笑)

正直、母の日はカーネーション??を贈るという習慣もあるので、何を贈るか困ったら、その時はカーネーションを贈れば事なきを得るのですが。

世のお父さんって父の日に娘から何をもらったら嬉しいのでしょうか?(´・ω・`)
そもそも父の日に何かもらって嬉しいものなのでしょうか?

お父さんの本音が気になりつつも、20代の娘からしてみたら、「欲しいものある?」「行きたいとこある?」「いや、別になんもなくない?!」という気持ちもあり(笑)

現状、日々身に着けているものや使っているものが、ほぼほぼ全て誕生日や父の日、クリスマスであげた贈り物なので、贈るものがもう思いつかないっていうのが困る1番の理由なのですが。いいんだか悪いんだか、物持ちが良くて全然新しいものを買う感じでもないんですよね(笑)

■世のお父さんの本音は・・・?

きっと当グループのスタッフの中にも、お父様・パパさんである方がたくさんいらっしゃると思いますが、お子さんから何をもらったら嬉しいのかな~って、ちょっと気になっております。

また、お子さんに父の日で何かをもらって、嬉しいという気持ちになるのでしょうか?(笑)

もちろんご自身のお父様、奥様のお父様へ何か贈り物をされている方もいると思いますが・・・

何かいい贈りもの、いい案がありましたら、求人企画部のwonda宛に、ぜひぜひお待ちしております~◎◎

また、私と日々の業務でお電話させて頂く際は、もしかしたらお伺いさせて頂くことになるかも知れません。その節はよろしくお願いいたします(´艸`*)

この記事を書いた人

Wonda
  • Wonda ( )
  • 求人企画部のWondaと申します。様々なご縁もあり、日々たくさんの応募者様と触れ合える職場にてマイペース気味に勤務しております。

Wondaが書いた記事